※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
妊娠・出産

帝王切開で半年経ち、子宮周りに鈍痛がある、シリコンテープを6カ月でやめたら傷が盛り上がった、お腹は引っ込んでいるが体重は戻らない。これらの症状について教えてください。

帝王切開で産んだ方に質問です!

もう半年経つのですが、なんだか最近子宮のあたりがじんわり痛いような?感じがします。
これはみなさんなりますか?
生理痛のすごく軽いみたいな鈍痛のような痛みです。なんとなく痛いかな〜ていう感じです。

あと、術後の傷に貼るシリコンテープなんですが、6カ月くらいまで、と書いてあったので先週辞めちゃったのですが辞めてから傷が盛り上がって来たような気がします。シリコンテープ貼ってた方、どのくらいの期間貼ってましたか?その後の経過いかがですか?

そして今だに産後太りしているんですが、子宮のあるところだけはお腹が引っ込んでいます!これは帝王切開だからなのでしょうか?

どれかの質問だけでも答えて頂けたら嬉しいです!

コメント

とすとす

シリコンテープは術後3ヶ月でやめました。
私はやめてから傷が盛り上がったりはなかったです。

あと、私は産後太りはしていませんが子宮のある所が凹んでいます。
帝王切開だからかな?って思っていました😃

• かいのまま

かいのまま

なるほど!個人差ありますね。
    やっぱりへこんでますよねー!
    回答ありがとうございます!

• 7月9日