※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが風邪で、熱がない場合のお風呂や風邪の治り方について相談です。症状は咳、くしゃみ、鼻水。治りは遅いですか?寝つきが悪いようです。

生後4ヶ月の息子のことでお聞きしたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今風邪をひいていて昨日小児科に行ってシロップの薬を貰ったのですが熱がないなら普通にお風呂入れていいですかね?

風邪の症状は痰が絡んだ咳、くしゃみ、鼻水です!


あと、赤ちゃんの風邪は治りは遅いですかね?
激しい咳でなかなか寝れなくて可哀想で😭

コメント

まめぴ

熱が出ていてぐったりしていたり、咳で吐き戻したりしていなければお風呂入っても大丈夫ですよ(*^^*)
暑い時期だし汗もかいているのでいれてあげたいですよね。体力消耗してしまうのでいつもより短めにいれてあげるといいと思います。
咳でなかなか寝れなかったりすると可哀想ですよね(>_<)大人と比べて子供は治りが早いと思います。ママさんも無理なさらずお身体御自愛下さいね。

喉に卵

心配ですね

うちの小児科は
ぐったりしていなかったら
短めにおふろいれていいといっていましたよ。

鼻風邪は、
鼻水を吸引してもらいに通ったり
自分で吸ってあげることで
治りが早くなると言われました。

寝る時
少しだけ上半身が高くなるようにできたら、鼻水を飲み込まないで済むかもしれないですね。

うちの子は
1週間はズビズビする事が多かったです。

もらった薬を飲み終わる頃には
まあまあ良くなるって感じでした。


早く良くなりますように!

Akgt🙌🍬

お風呂は汗もかくでしょうしさっぱりしますから、その子が元気そうならいれてあげて大丈夫ですよ!湯船はつかりすぎると、暑くてのぼせますから、つかるなら1分程度で!

もしだるそうなら、無理して入れずタオルで拭いてあげるほうがベストかと!

由樹

私の子も最近全く同じ症状でした。
熱も出ましたが💦
熱が無ければ入れてましたよー

咳が苦しそうで可哀想ですよね😢
5日で完治しましたよ!
咳は痰や鼻水が気管に入るのを防ぐための症状と言われました。
寝返りがまだしそうもないようでしたら頭を高くしてあげると少し楽になってましたよ👍