※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

妊娠27週6日で歯が痛いです。イブ飲んでも大丈夫でしょうか?喋るのが苦痛です。至急相談したいです。

今とっても歯が痛いです(´༎ຶ۝༎ຶ)
イブ飲んでも大丈夫でしょうか?
痛すぎて喋るのが苦痛な程です。
わがままですが至急お願いしますo(TωT)o 
現在27w6dになりました。

コメント

ななちゃん◡̈♥︎

うーん。。カロナールとかはないですか???
カロナールは妊婦さんでも飲める鎮痛剤ですので。。
私は妊娠初期に親知らずが激痛で手術しました。その際も弱めのカロナールで過ごしました!!

まぼ

私は先生にイブ飲んでも良いと言われました!
でもバファリンとかはダメって言われました(´・ω・`)

ちびまる子ちゃん

カロナールぢゃないとダメですかー(´༎ຶ۝༎ຶ)今はないですーo(TωT)o 

はらぺーにょ、22

妊娠中まだ妊娠してるって気づいてない時に1回だけ飲んでしまったことがあり、妊娠発覚時に病院で確認したらイブは大丈夫って言う先生と絶対駄目って言う先生両方いました💧

今のところ子供への影響はないです!

MOMO

妊婦さんには飲んでもいいものと悪いものが市販の薬にはあるので、辛いと思いますが病院に相談されてからの方がいいと思います(´・_・`)
カロナールは、今頭痛がひどいので鎮痛剤としてもらっているんですが、カロナールはないですか??

ななちゃん◡̈♥︎

飲まないにこしたことはないですが、、イブの裏には何て書いてあります?わたしもバファリンはだめ!って聞いた覚えあります!!困った時の病院!!産婦人科に電話で聞いてみるのが1番です✦ฺ

mina_mama⑅◡̈*

私は薬怖かったので
1日我慢して(10回くらい歯磨きしまくりましたが)次の日歯科に
行き応急処置をして貰いました!
神経を抜かないといけない程の
虫歯でした(´xωx`)

お大事にです✩︎⡱

ちびまる子ちゃん

まぼさん、イブは大丈夫なんですかね(´༎ຶ۝༎ຶ)なんだかネットで見てるとダメって書いてあったり、大丈夫って書いてあったりでどーすればいーのか、、、

ちびまる子ちゃん

やはり、ふた通りに分かれるんですねo(TωT)o 
大丈夫とは言い切れないみたいですねo(TωT)o 

ちびまる子ちゃん

ももたんさん、カロナールがあるのですがネットで見ると後期はやめといた方がいいと書いてあるのを見つけましたo(TωT)o 
ギリギリすぎて使うの怖いねって旦那となって、今冷えピタ貼ってますo(TωT)o 

ちびまる子ちゃん

ななちゃんさん、
また明日病院に行ってきますo(TωT)o 
お早い返事ありがとうございましたo(TωT)o 

ちびまる子ちゃん

ainaさん、
私は今日治療してきたんですよo(TωT)o 
神経ギリギリだけどとってないから、もし夜寝られないくらい痛ければ神経をとると言われました(´༎ຶ۝༎ຶ)今晩寝られそうにないので神経とってもらわないとですo(TωT)o 

☆YUAmama☆

先生に14週~27週ぐらいまではロキソニン飲んでいいと言われました。

✿さとあゆ✿

歯科助手をしています。
歯科医院に相談しても大丈夫ですよ!
妊娠中で痛み止めだけでもくださいと言えば、カロナールを処方してもらえます!
ただ、動脈の収縮が起きるので、飲まないに越したことはありません。