※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
101ぴきワンちゃん
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。パンパース(M)を使ったら赤くなりました。メリーズに戻すべき?市販の薬はありますか?

オムツかぶれについて質問です‼

いつもムーニーかメリーズのMパンツを使っています。今まで、オムツかぶれで悩んだことはないのですが、この前知り合いの方から紫のパンパース(Mパンツ)をいただいたので使ってみました‼
とっても吸収力があって、「いいかも‼」と思ったのもつかの間、娘のお尻が真っ赤に(;>_<;)(汗)
まだ5枚しか使ってないのに~っ(泣)

やっぱり、メリーズとかに戻した方がいいでしょうか?
それと、オムツかぶれにきく市販の薬って何かありますか?
宜しくお願いします(汗)

コメント

くま

うちはテープからパンツに変えたら少しブツブツができました。密閉度が上がったからかなと思います。ポリベビーを使ってます!すぐ治りました。

• 101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

回答ありがとうございます‼
    ポリベビーですね‼探してみます(*´∇`*)

• 7月7日
あゆ

うちの息子も、前にパンパースの紙パンツ履かせるとお猿のお尻みたいに真っ赤になり、履かせるの辞め、メリーズに戻したらオムツかぶれなくなりましたよ😊
でも、もったい無いから、ちょっとの間履かせる程度で使い切りましたが…💦

ちなみに、うちの息子は保育園用にgenkiのBIG,自宅用にメリーズです。自宅用にでも、日中は、メリーズL,夜はメリーズBIGです💦

101ぴきワンちゃん

まさに、娘のお尻がそんな感じになってます💦
    やっぱり、メリーズはお尻サラサラだった気がします‼早速戻したいと思います‼(*´∇`*)
    回答ありがとうございました☆

• 7月7日
  • あゆ

あゆ

やっぱり、紙パンツはその子によって、合う合わないがありますからね💦
    やっぱり紙パンツは、値段で無く、子供の体質で合う合わない決めた方がいいとその時実感しました。

• 7月7日

101ぴきワンちゃん

そのとおりですね‼(*´∇`*)
    パンパースを下さった方には申し訳ないですが、メリーズに戻して余ったのは、パンパースを愛用している友達にでもこっそり譲りたいと思います💦

• 7月7日
  • あゆ

あゆ

それがいいかも知れませんね😊
    紙パンツは体質あるので、私は出産祝いは西松屋でムーニーのお尻拭きを箱買いして包装して貰って渡す様にしてます😁

• 7月7日
396❤️168♥️589

やっぱりパンパースは
よくないかもなんですね💦
ずっとパンパース使ってるのですが
去年は気にならずだったのに
今年はオムツで被れて痛いと
泣く毎日です…(´;ω;`)
オムツを変えようかな?
とも考えてるのですが
なかなかわからなくて…(´;ω;`)

薬は病院で貰いました💦
市販ので逆にかぶれるとこも
あるのでそっちの方が
怖いかな?と思い…(´;ω;`)

101ぴきワンちゃん

そうなんですね~っ‼
    まだパンパースを開けて間もないですが、あまりにも娘が可哀想でメリーズにしてあげようかと思ってます💦
    とりあえず、市販の薬とオムツを戻してもダメなら病院に行きます‼
    ありがとうございました☆(*´∀`)

• 7月7日
YRY

オムツかぶれで大変なことになった事があります!
ただれてしまって抱っこも痛がるし、何しても痛がって辛そうでした(´Д`。)
うちは病院で薬を処方してもらいました!
慣れたオムツに戻すことをオススメします!
ひどくなりませんように・・・

101ぴきワンちゃん

酷くなる前に、慣れてるオムツに変えようと思います💦
    回答ありがとうございました‼

• 7月7日
麦

私も産院で紫パンパースもらったんですがかぶれてきて、産院でワセリンと塗り薬2種類もらいました!😣
市販だとやはり
防止としてはワセリンとかで
一時的に痛み止めとしてはベビーパウダーですかね😣
でも、湿らせないのが大事なので
おしりふきはできればコットンとかをぬるま湯で絞って拭いて、乾いたガーゼとかで拭って、乾かしてからおむつしてって言われました!

101ぴきワンちゃん

紫のパンパースは、プレミアム感があったので、まさか被れるとは思いませんでした(泣)繊維が柔らかすぎるからでしょうか?💦
    お尻ふきも気をつけてみます‼
    回答ありがとうございました☆(*´ω`*)

• 7月7日
はな

かぶれが悪化したら可哀想なので私なら戻します💦(´・c_・`)
うちのこには赤くなったときは市販でポリベビー使ってますが、早い段階で塗っておけば直ります(^o^)

101ぴきワンちゃん

早速前のに戻そうと思います‼
    ポリベビーも、その時に探してみます☆(*´ω`*)
    回答ありがとうございました‼

• 7月7日
りん

ずっと使ってるものから変えたりすると合わないことも出てくるかと思います!
うちの子もずっとメリーズで、パンパースは合わないです😞
とりあえず今まで使ってたものがあるなら、オムツかぶれが落ち着くまで戻しますかね💦

市販薬だとポリベビーがすぐ効きますよ!
娘は新生児のときにオムツかぶれになってしまい、皮膚科と産婦人科の薬を試しましたが良くならず、だめ元でポリベビーにしたら一発でした😅

あとオムツ交換のときは、ぬるま湯で流してあげて、ポンポン水気をふき取る感じがいいですよ!

101ぴきワンちゃん

回答ありがとうございます‼
    やっぱり、このまま使い続けるよりも戻した方が良さそうなので、そうしてみます‼(*´∇`*)

なるべく水気がのこらないようにお尻をサラサラにたもってポリベビーを塗って様子を見てみますね☆(*´ω`*)

• 7月7日