※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
妊娠・出産

安定期になってから頭痛が増え、薬が効かず仕事中に立つのがつらいです。薬を使わない対策を教えてください。

こんにちは♪
いつもお世話になってます(*´ー`*)

現在安定期ですが、安定期に入ってから急に頭痛になる回数が増えました。薬がのめず、仕事中立っているのが辛いです( ´;ω;` )

みなさんの薬を使わない頭痛対策を教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。よろしくお願いします。

コメント

hikari106

私も、もともと頭痛もちで頻繁に頭が痛くて困ってました💦💦
胎盤が完成するまで頭が痛くなったりするみたいですね😱
一番は、安静にして少し暗闇などで様子をみたりする事ですが、肩周りのストレッチや、首のストレッチ、痛む患部を冷やすか、温める(人による)方法。
後は、カフェインを飲むなど()

hikari106

途中で送ってしまいました💦💦
コーヒーや紅茶など✨一日、一、二杯なら問題ないみたいですよ😊後は、病院で相談したら、妊娠中でも飲める頭痛薬は出してくれると思います。
夜寝る前にも肩回しなど、血の巡りはよくしたほうが楽になりますよ💦妊娠中の頭痛、ましてや仕事中辛いですね💦💦
お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう😍😍✨

はるす

私も頭痛ひどいです(;_;)

テレビやスマホを繰り返し見てると痛くなるので、あまり見ないようにして、目をつぶってるとよくなることが多いです!
それでもダメなら、首や肩や目の周りのマッサージしています(>_<)

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

ストレッチやカフェイン摂取試してみます!明日久々の検診なのでお医者さんにも伝えてみます!

はい!お互い頑張りましょう(*´罒`*)

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

具体的なアドバイスありがとうございます!水分補給も大切なんですね!カフェイン取りつつ目を閉じてみます(`•ω•´)☆

ちょびんちょ

コメントありがとうございます♪

スマホいじりなどほどほどにしなきゃですね!目を休めてマッサージ試してみます(*´ω`*)