※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

妊活中で性交為時に痛みを感じています。病院に行く予定ですが、排卵日でタイミング迷っています。痛みの原因や経緯について知りたいです。

カテゴリがここで良いのか迷いましたが・・・

先月より二人目妊活スタートしました。が、ここ2回程性交為の際、奥の方が痛むのです。産婦人科で内診される時のような痛さ。特に今まで通りのことしかしてないのですが。

とりあえず、次の旦那の休みの日に病院に行く予定ですが、ちょうど今排卵日付近なのでタイミングとるか迷っています。なるべく早く妊娠したいという家庭の事情もあり・・・。ただ、体を壊したり赤ちゃんに何かあっては元も子もないので、もしそういった痛みの経験のある方がいましたら、参考までどういう原因や経緯があったか教えていただけると嬉しいです。

調べた限り病気の可能性もあるし、精神的なものが原因になることもあると書かれていて。
止めといた方がいいのかなとは思っているですけどね💧

コメント

さち

わたしはチョコレート嚢胞を持ってるのですが、初めは奥の方がすごく痛かったです💦あとでチョコレート嚢胞があることがわかりだから痛かったのだと、、、最近はなぜか痛くなくなりましたが!ほかの病気も考えられるので病院に早めに行くことをお勧めします^ - ^

  • たゆと

    たゆと

    すいません。返信じゃなくてコメントで返事してしまいました💦

    • 7月7日
  • さち

    さち

    チョコレート嚢胞は生理痛がそんなになくても、知り合いで11センチになってた子がいたので生理痛がないだけではわかりません!病院にいくことが一番だと思いますよ^ - ^まだ決まったわけではないですがチョコレート嚢胞でも妊娠はできますよ!しっかり診てもらってください!

    • 7月7日
  • たゆと

    たゆと

    知らない間にそんなに大きくなってしまうんですね💦私は1年前は異常なかったので、何にしてもあまりひどくなってないといいけど・・・。まぁ、診てもらうしかないですよね!何か妊娠に影響のある(できにくい、だけではなく、私の体に負担や危険がかかる)病気じゃないといいです!いろいろありがとうございました!

    • 7月7日
たゆと

チョコレート嚢胞は内膜症の一種ですよね?内膜症は奥が痛いみたいですよね💦やっぱり痛いんですね!ただ、私は生理痛はそこまで重くないので内膜症ではないのかな、と思っています。他にも痛くなる病気があるみたいですよね!教えてくれてありがとうございます!娘をみてもらわないと病院へ行けないので直近の旦那の休みで行ってきます。子どもがまだ欲しいので少し心配です💧