※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
お金・保険

クレジットカードの暗証番号は必要ですか?夫の共通カードを使い内緒で買い物しましたが、暗証番号は不要でした。カードを紛失すると他人に使われる可能性がありますか?

クレジットカードは暗証番号はないのですか?
夫が持っているクレジットカードが家族共通なのですが、楽天カとかもカードに書いていました。
今回、夫へのプレゼントとして内緒で買い物をしたのですがクレジット決済じゃないと手数料をとられる感じだったため、こっそり財布をのぞいてクレジット番号までを打ち、パスワード?みたいなのも裏の数字を入力しました。手続き完了しました。
ふと、暗証番号はなかったのかな?と。
夫に内緒で買い物はできたものの、
もしクレジットカードを落としてしまうと、ガンガン他人に買い物をされてしまうってことですかね?

コメント

❤︎男女ママ♡

パスワードないです
そのとおり、ネットでガンガン使われますよー

ムラサキ

裏面のはパスワードじゃないですよ😊
でも、今はネット決済とか、店舗とかでも暗証番号がいらなかったりするので、クレジットカードは落としたらすぐ止めないとヤバイですよ~

かきあげ君

クレジットカードをもし落としたらカードを止めないといけないんじゃないですかね!
スーパーとかだとサインもなしに買い物できてしまったりするから怖いですよね

  • かきあげ君

    かきあげ君

    暗証番号もサインもなしに買い物できちゃうところもありますよ

    • 7月7日
ゆな母

うちの主人クレジットカードを落としてコンビニで14,000円分使われましたよ💦💦明細見て、コンビニで14,000円なんて使わないし、クレジットカード会社に問い合わせて払わなくていいと言われました✨😭
クレジットカード恐るべしです!

deleted user

落としたら使われ放題ですよ。
暗証番号入力してっていわれてもサインでお願いします!っていうとサインで🆗👌なので。

うらの数字はセキュリティーコードですよ。