※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
妊娠・出産

陣痛時の服装や準備について教えてください。

【陣痛が来た時の服装等について】

今日から37週に入りました(^^)

いつ産まれてもいい期間に入ったところでふと疑問が…

陣痛が来たら何をどうすればいいのか!?

経産婦なのですが1人目の時はちょろちょろ破水だったので、とりあえず病院に行ったら陣痛がはじまりました。
なので着替えとかは病院でできました。

今回陣痛からだったら…

パジャマ着てく!?
産褥ショーツはいてナプキンあててく!?

などわからないことだらけです(^^;)

服装や準備するもの、ほかにやっておいたほうがいいことなど教えていただけると助かります💦

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は陣痛から始まったので、普通の服着ましたよ!
下はロングスカートで。

  • アラキタ

    アラキタ

    普通の服でいいんですね!
    陣痛の間隔がまだ短くなってない間に着替える感じですか??

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で陣痛用の服渡されたんですが、着替えてね!と言われてから着替えたので短くなる前に着替えれば大丈夫ですよー!

    • 7月8日
  • アラキタ

    アラキタ

    陣痛用の服があるんですねー!
    とりあえず普通の服で行ってあとは病院ついてからって感じなんですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その服があるかどうかは病院によると思います。
    私はその服と長めのマタニティーパジャマの上を用意して、出産後そのパジャマに替えて休んでました。
    病院に確認するのがいいと思います!

    • 7月12日
deleted user

上の子が割と多めの破水からで下の子は陣痛からでした!普通にパジャマから着替えて上の子とタクシーで受診して、入院しました!朝一に入院でしたがその時はまだ着替えず少しして入院中用のパジャマに着替えてその何時間後かに分娩用の服に着替えました!

トミー

病院によると思います!!
うちは全部用意されている病院なので体1つで行けばいいって感じでした!

  • アラキタ

    アラキタ

    全部準備されてると安心ですねー!
    確認しなきゃです💦

    • 7月8日
あすか

普通の服で行きました!
病院に着いてから出産の服に着替えて(下着も)分娩室に入りましたよ☺️
入院の時に持っていくもので、出産の時に必要な物と入院に必要な物のカバンを分けておくように指示がありました✨
出産の時は体が冷えると陣痛が遠のくので靴下は履いたままでいいですよって言われたんですけど、普通のくるぶしの靴下だったのでモコモコのやつ持ってくればよかったー😭って思いました!

  • アラキタ

    アラキタ

    とりあえず普通の服で行ってしまってあとは病院で…って感じなんですね!
    身体冷やしちゃいけないものなんですね〜
    1人目の時何にも言われなかったです笑
    くつ下も持ち物に入れておきます!

    • 7月8日
あーちゃん

着の身着のままで行きましたよ😊!
夜中だったので、パジャマでした!病院ついてから、看護師さんが指示で、分娩服に着替えて産褥ショーツを履きましたよ🙋ナプキンもあててってないです!もしあててきて欲しかったら、陣痛きてとりあえず病院に電話したときにでもいろいろ指示される気がします!私のところは、先に入院用意を全部産院に預けてたので、電話したときは来てくださいの指示だけでした🙋

  • アラキタ

    アラキタ

    夜中だったらパジャマですよね…ちちちなみにブラしてました??(^_^;)
    入院グッズ預けておけるのも安心ですね!

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ブラしてましたよ😊わたしは妊娠中ワイヤー苦しかったので、授乳のことも考えて、留め具とか一切なしの授乳ブラつけてましたよ(^o^)

    • 7月8日
  • アラキタ

    アラキタ

    ワイヤー苦しいですよね(>_<)
    最近はブラトップも苦しくて家ではいつもノーブラで過ごしていたもので…笑
    授乳ブラにします(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ななママ 

あたし、普通のジャージ上下で行きました(*´∀`)
出産の時も先生に「着替える??」って聞かれましたが「もう動ける気がしないのでこのままで!!」って言ったら「ん、分かった(^-^)」ってなりジャージで出産しました。

  • アラキタ

    アラキタ

    陣痛つらかったら着替えてるどころじゃないかもですね!笑
    破水して汚しちゃったりしてもいいような服のほうがいいですね(^^)

    • 7月8日