※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわり症状が軽くなり、心配しています。まだ全盛期なのに、こういうこともあるのでしょうか?木曜日に診察が控えているので、心配です。

今日で7週目になりました。
5週目くらいから、朝起きれない倦怠感や吐き気、乗り物酔い、胃痛、頭痛がありました。
最後の診察は5w3dで胎嚢のみの確認です。

次が今週の木曜日なのですが、昨日から上記のつわり症状が急に軽くなりました…
乗り物酔いは相変わらずあり、他の症状も全くないって訳じゃないのですが軽くなってしまって、お腹の子が心配です(>_<)

まだつわり全盛期のはずなのに、こういうこともあるんでしょうか?

コメント

みに

ツワリにも波があるので大丈夫ですよ(^ ^)
赤ちゃんが体に馴染んできたってことだと思います♡
でもまだまだツワリは続くと思いますが可愛い赤ちゃんと頑張って乗り越えて下さいね(^-^)

しらたま

私も7w入って一旦落ち着きました。
でも2~3日してまた悪阻でてきて、8wからは更に酷くなりましたよ(;▽;)

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠と言われますが、中休みや悪阻に波があるのは赤ちゃんが休ませてくれてるんだよーとも言われました!

落ち着いてる今のうちにしたいこと、しましょ(^^♪

chocolatparis

まさに私もツワリがかなりの日替わりで、主人にまで、まさか…と言われ、最初とっても不安になりました(°_°)でも、おかげさまで今のところ元気に育ってくれています(*^^*)

症状が軽い時に、召しあがれるものを召し上がってくださいね☆

お互いに頑張りましょう(*^^*)

まこ

そうだといいんですが(>_<)
まだ心拍も確認出来ていないので、心配で心配で。

つわりも苦しいですが、ないのはないので心配です。笑

ありがとうございます!

まこ

わたしの赤ちゃんも、きっと元気に育ってくれていると主人共々信じていますが、心配はやみません(>_<)

今のうちに栄養取ろうと思います!

ありがとうございます。
12月冬本番に入ってきましたので、お互い体を冷やさないように頑張りましょう( ˆωˆ )

さらさの

私は6週目ですがほぼ同じ状態で、
つわりが軽い日が2日くらい続いて不安になります(-_-;)
その後吐き気復活しましたが。日によって症状が変わるので、
こんなものかな・・・・?と言い聞かせてます。
出血とか激しい腹痛がなければ、様子見ていいと思います

まこ

悪阻あったらあったで辛いのに、無くなると悪阻戻ってこーい!と思いました。笑

今のうちに、出来ることして栄養つけたいと思います(`・ω・´)

週数近いですね!
お身体大事に、素敵なマタニティライフを♡

まこ

やっぱり不安になりますよね(ーー;)
わたしだけじゃなくて、安心しました。

出血も腹痛もないので、木曜日の診察までドキドキしながら待ちたいと思います( ˆωˆ )