※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがーぱい
産婦人科・小児科

鎌倉・逗子周辺で出産された方、オススメの産院を教えてください。湘南台のメディカルパーク湘南での不妊治療からの流れについて相談したいです。

現在5wです。
鎌倉市・逗子市周辺で出産された方いらっしゃいますか?

今はまだ初期なので湘南台にあるメディカルパーク湘南に不妊治療からの流れで診察してもらっているのですが道が混んでいたりすると車でも1時間くらいかかります。
また胎嚢が確認された日(内診する前に!)、メディカルパークで出産予定かどうかすでにカウンセリングで聞かれていて返事に困ってしまいましたが早めに決めるものなのですね…

鎌倉・逗子エリアで出産された方、オススメの産院を教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

みみぽんず

こんにちは٩( 'ω' )و
妊娠14週で逗子市在住でメディカルパーク湘南に通ってます♡
同じだ〜と思って思わずコメントさせてもらってます!
お答えになってないですが…私は不妊治療の流れからと、実家がメディカルパークに近いため選びました。でも車で通院する時は早くて1時間だったり混んでると2時間弱かかったりで大変ですよね(><)
逗子鎌倉あたりでも探しましたが、口コミを見たり聞いたりしてあまりピンと来なくてメディカルパークにしました。
しゅがーぱいさんにあった産院が見つかりますように♡
お互い元気な赤ちゃん出産のために頑張りましょう٩( 'ω' )و
長文失礼しました。

• しゅがーぱい

しゅがーぱい

こんばんは!
    わ〜、一緒ですね♡私も逗子在住です。
    去年残念ながら12週で胎児異常が判明し妊娠が継続できなかったのですが、その時は鎌倉駅に近いティアラかまくらでお世話になりました。
    木・金曜日の非常勤のDr.はとっても頼りになるのですが他の曜日でちょっとイヤな思いをし…😅
    出産する時は曜日まで選べませんもんね〜

コメントありがとうございました!みみさんも元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 7月7日
  • みみぽんず

みみぽんず

逗子市の知り合いで健診を丸山産婦人科でされてた方がいますが、アットホームな感じで素敵だった♡と言ってましたよ٩( 'ω' )وでも受付の方がおばちゃん?で、大きな声でいろいろ話すためちょっと恥ずかしいって言ってました!病院も綺麗みたいで私も気になってた病院のひとつです(*'ω'*)
    駅前の八尾産婦人科は女医さんが厳しくて怖い…と聞いてやめました(><)
    大きい病院だと湘南鎌倉総合病院かな〜と考えてました٩( 'ω' )و

やっぱり先生や看護師さんとの相性って大事だと思うので納得して安心して通いたいですよね♡
    同じ逗子市の方とお話できて嬉しかったです(*'ω'*)ありがとうございます!

• 7月8日
  • しゅがーぱい

しゅがーぱい

こちらこそありがとうございます♡
    丸山産婦人科も気になってます…いろいろと情報いただき感謝です!
    八尾産婦人科は駅近で良いのですが通るたびに陽が当たらない暗いイメージがあって😅わたしもDr.が怖いと聞いた事あります(笑)

まだ一ヶ月くらいはメディカルパークに通う予定なのですれ違ったりするかもですね〜
    本当にありがとうございました!!

• 7月8日
ちびにゃ

湘南鎌倉総合病院で産みました。
良くも悪くもないですが😅総合病院なので安心感はありましたよ❗

• しゅがーぱい

しゅがーぱい

ありがとうございます😊
    湘南鎌倉はバースクリニックができたみたいですね!
    アクティブバースもあり気にはなってるのですが、駅からの遠いのが難点でして…
    確かに総合病院ならではの安心感はありますね✨
    参考にさせていただきます!

• 7月9日