※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

離乳食の種類や量について悩んでいます。2回食にするタイミングや食べさせる量についてアドバイスをいただけますか?

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月なります!
今まであげたのが十倍粥、トマト、コーン
玉ねぎ、りんご、かぼちゃ、しらす、ほうれん草
小松菜、人参、さつまいもなのですが2回食にするのは
もっと種類をあげてからのほうがいいですか?
今はトータル50gぐらいあげてだいたい完食
できますが量的にはみなさんどのくらいあげてますか?
もっとあげていいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

タンパク質がしらすだけだから、豆腐とか試してみたらいかがですか?
あとは果物やヨーグルト、、ぼちぼちそうめんやうどんなんかも大丈夫になってきます。

みぃ

離乳食始めて1ヶ月と1週間です!
私もあげた種類がまだ少なく
十倍粥、豆腐、しらす、真鯛、人参、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ
だけですが、今日から2回食にしようと思ってます(*^^*)
これから1回目(午前)に新しいものをあげて、2回目(午後)に食べ慣れたものをあげるつもりです!そうやって少しずつ増やしていけばいいかなーなんて思ってます(*^^*)❤
ちなみに量はお粥30g+野菜15g+たんぱく質15gで計60gあげてます✨