※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビラーゴ250@ryo
その他の疑問

購入選択肢で困ってます…相談させて下さい。軽自動車、ママチャリ(後ろ…

購入選択肢で困ってます…相談させて下さい。

軽自動車、ママチャリ(後ろ乗り)の
購入を今検討しております。

今月末に引越しが決まっており、
引越し先から保育園が徒歩圏外になり
軽自動車かママチャリの購入を
今現在主人と相談しております😢

新居→坂道を登った頂上辺りの家です…
車2台駐車可能で、当初では主人の車(大きめ)と
家族全員乗るバイク3台駐車予定でした
(管理人さんに確認したところ縦列ならば
バイクの前に軽自動車駐車◎との事でした。)


・軽自動車
メリット→当方雪国なので冬も乗れる。
保育園の送迎や通勤だけでなく
家族でのお出かけや買い物にも使える。
知人経由で安く買える。

デメリット→私がペーパードライバーorz
車検や自動車税やガソリン代などの維持費。
子供がチャイルドシート嫌いで泣き叫ぶ。
(主人の車にはテレビモニターをつけて見させたり
私が横でおもちゃなどであやして宥めてます)

自転車は私がペーパードライバーなので
安全面とコスパ面など考えたら有利ですが
坂道での送迎、冬は乗れない、などなど
デメリットもあり、主人と頭を悩ましております

周りからも車をおすすめされていますが
私がペーパードライバーなのもあり、
大切な子供を乗せるので
決断に至れません…( ´•ω•` )💦

これらの条件を踏まえてママリの皆様なら
どちらを選びますか?よろしくお願い致します!!





コメント

Macintosh

書かれている条件なら車の方が良いかなと思います😊私も地方から都市へ出てきて怖くて全く車乗ってませんでしたが、子供が生まれてから乗るようになり、今では1人で高速も走れるようになりましたよ❣️
乗らないと慣れないので、そこは頑張って練習すればひとまず保育園までは乗れるんじゃないかなと思います💡

  • ビラーゴ250@ryo

    ビラーゴ250@ryo

    回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません😢😢

    やはり慣れですよね😫
    今までは怖いと練習出来ずでしたが私の住んでるところがほぼ車必須な地域なので腹を括って練習したいと思います( •̀ω•́ )و
    ありがとうございました(*^^*)!

    • 7月9日