※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
妊娠・出産

生理予定日から4日目で陽性反応あり。オーガズムについて不安。4w4dで大丈夫?皆さんはどうしていたか気になる。

こんにちは。
まだ生理予定日かは4日目ですので
病院もいっていないのですが一応陽性反応は出ています。

そこで質問なのですが
1人目の時どうしていたか思い出せず質問させてください😣

旦那との営みなのですが
避妊は一応しているのですが性行為自体は大丈夫なんだと思うんですが
オーガズムはどうなんでしょう😣お恥ずかしいですが…
まだ4w4dくらいですが、特に気にしなくても大丈夫ですかね?

旦那とする時にどうしても気になってしまいます😣
皆さんはどうしていましたか??

コメント

いかちゃん

妊娠初期は仲良ししない方がいいですよ🙅
流産してしまうかもしれません💦
お医者さんがいいと言ってから仲良ししましょう♡

ティニー

辞めといた方がいいと思います。
子宮伸縮しますから、良くないとお医者さんから聞きました。

manami.*

特に問題ないです。

お腹がはったり
身体に不調がなければいいので
その辺りだけ気をつけて
あとは感染系ですね。
ゴムはしたほうがいいですよ。

☆milky way☆

イクことに関しては確かに子宮の収縮はありますが赤ちゃんには影響ないと言われてますよ☆それが後期だとしても。
これの位の収縮で産まれるようなら皆どんどん産まれてしまって大変です😅

それよりも感染症など妊婦さんはかかりやすいので必ず避妊したり激しくしないなど気をつけた方がいいです😊

麻衣

オーガズムは子宮収縮するので、良くないって病院で言われたことがありますよ。
私が行っていた病院の先生はキツイ方だったので、自己責任でご自由にと言われ怖くて出来なくなりました(;・∀・)

deleted user

一人目の妊娠中、特に先生に指導されることもなく、普段通りしていました。産後になって、避妊はした方が良いと知ったくらいです(*´-`)

natuki

私は妊娠してからオーガズムを感じた直後子宮の激痛に襲われました(>_<)
2分ほどでおさまりましたが、感じたことの無い激しい痛みで驚き焦りました…それからは一切していません。

結果赤ちゃんは無事でしたし、大丈夫と言う医師もいるかもしれませんが、私は怖くて出来ません(;o;)

らすかる

避妊して出血とかないなら気にしなくて良いと思いますよ。
初期流産はお母さんのせいじゃないですし。