※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoまま
家族・旦那

加齢臭、、、みなさん、旦那様の加齢臭対策どうされてます?今まで無臭で…

加齢臭、、、
みなさん、旦那様の加齢臭対策どうされてます?

今まで無臭でどんなに汗かいても臭いしなくて、逆に私が汗臭くて夏は私が気にして対策してましたが、夫婦今年32歳なのに、、
2〜3ヶ月前から主人の臭いが気になり、、
枕や布団の臭いが気になり、、
今、妊娠7ヶ月なので妊娠のせいにしてましたが、
1ヶ月前に、主人から、
俺の臭いどう?最近やたらと臭い気がして、念入りにシャンプーしたりしてるけど、枕かな〜?なんか臭いんだよね、、(私の名前)はどう思う?
って言われて、

うん、臭い!
帰宅後、お家に入って、寝室に入るのが一番恐怖!最近暑いし、湿度も高いから、くさい臭いがモワンモワンしてる時もあるし、、なんか対策探してみるね〜〜

って感じでやりとりしたので、
隠れて対策するわけではないので、どうどうと!笑
対策を探してます。
臭いとしては、、汗臭さはゼロで、ネチョネチョした古い油のような、、使ってない押入れをあけた感じです。
もちろん枕だけでなく、主人の頭後ろ?耳裏?あたりからも臭いはします。
枕カバーの上から、大判のタオルで巻いて、2-3日に一度洗ってますが、臭いです。
タオルを買い足して、1日に1回にしようとは思いますが、洗ってもタオルが臭い気がして、、

洗い方とかありますか?

コメント

たおる

抗菌の洗剤で洗ってます!
あとは、食事ですかね。。脂っこいものとかお酒とか。。

  • Ryoまま

    Ryoまま

    今更返信ごめんなさい☆
    コメントありがとうございます!
    油お酒大好きなんです(//∇//)
    でもそれ以上に、仕事のストレスのほうが大きいと思うので、セーブ出来ず、、、

    • 8月2日
deleted user

今朝、夫に対して全く同じことを思ったところだったので、読んで笑ってしまいました(笑)

私はとりあえずファブリーズ振りまくって換気してます😂😂😂😂(笑)

  • Ryoまま

    Ryoまま

    ファブリーズ効きました??

    もー臭いやばいです!!

    • 8月2日
deleted user

加齢臭と呼ばれる臭いは、汗が時間の経過と共に変化するものだと聞いたことがあります。
汗ばんだらマメに拭くことが加齢臭予防になるそうですよ😊

  • Ryoまま

    Ryoまま

    新陳代謝はよくて、よく汗かきしてるんですけど、今までは全然臭わなかったんですけどねー、、、(O_O)

    • 8月2日
ままりん

男性用のシャンプーとボディソープだったらマシでした!
あとは小まめに拭いて貰ったり洗濯することですね

  • Ryoまま

    Ryoまま

    やっぱり毎日、シーツも枕カバーも洗うことですね!
    カバー4枚買い足しました!

    • 8月2日
RINGO

うちも
つわりの時期 ホント無理で
オエオエ言ってました💦
旦那 ガラスのハートなので
つわりを理由にして対策を切り出し…

抗菌の洗剤使って
ファブリーズ振りまくり
それでも匂い取れない物は
捨ててやりました🤣🤣🤣

男性用のシャンプー&ボディソープも使ってます💡

  • Ryoまま

    Ryoまま

    私も捨ててます、、笑っ、、
    今は洗濯物も別々です!

    すこし様子見です( ^ω^ )

    • 8月2日
Reeeeee

洗い方の回答じゃないのですが、うちも旦那が同世代です‼

寝室に、
バレないように柔軟剤の匂いのする芳香剤二個置いてます😆💦💦💦

仕事から帰ったら、絶対1番にお風呂です😅

  • Ryoまま

    Ryoまま

    私の主人も帰宅後、お風呂場直行です!

    それなのに、、布団が、、(O_O)、、
    芳香剤では誤魔化せなさそうです、、(*_*)

    • 8月2日
ぷよぷよさん

他の方の回答にもあるんですが、男性用の石鹸やシャンプーがおすすめですよー!(^^)
知り合いで石鹸変えただけでだいぶ気にならなくなった!ってきいたことあります(*^^*)
あとは、煙草も加齢臭をきつくすると聞きました!
女性の方でも煙草を吸ってると加齢臭がまれにしてくるそうです(>_<)
否喫煙者の方だったらすみません💦

  • Ryoまま

    Ryoまま

    家族誰もタバコ吸いませんっ!それなのに臭い〜〜、、笑

    石鹸変えてみます!!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
ひとみん

オキシクリーンで(45℃)漬けこみ→アタックのリセットパワーで洗濯すると匂いスッキリゼロになりましたよー。
後は朝晩15分以上の半身浴で汗を流してもらうよーにしてもらったら臭いもなくなりました✨

  • Ryoまま

    Ryoまま

    半身浴は絶対しないな〜〜って人です(O_O)、、
    オキシクリーン?調べます!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
Ryoまま

今更の返信ですみません。
みなさん、コメントありがとうございました☆