※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

切迫流産で安静にしているが、どの程度が適切か不安。他の病院の経験も知りたい。

切迫流産になりました。
病院では安静にしていてくださいと言われ
会社を休みたいのなら1週間診断書を出してくれるとのことでしたが、
切迫流産の際、どのように過ごしたらいいのかの説明書とかありましたか?
レベルがどれぐらいとかもわからないので
どのぐらい安静にしていたらいいかわかりません。
菊川病院に行ってますが皆さんもそうでしたか?
磐田病院 中東遠病院 松下産婦人科もそんな感じでしょうか?
菊川市 磐田市 袋井市

コメント

れな

そこに書かれてある産婦人科に行ってないので産婦人科のことは分かりませんが切迫早産と判断された場合はできるだけ激しい運動もしないで寝ていた方がいいと思います🙌🏻

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    一日中寝てればいいですかね。

• 7月7日
  • れな

れな

先生にいいと言われるまではできるだけ安静にしてください🙌🏻
    まだ妊娠初期なので何かあってからでは遅いので😖
    休める時にゆっくりやんだり寝たりしてくださいね☺️

• 7月7日
すーちゃんママ

切迫流産心配ですよね。
私は先生にトイレ、お風呂、食事以外は寝ておきなさい。と言われました。
本当にしんどかったですが、絶対安静は2週間ほどですみました。

potato🍟

安静度は人それぞれだと思うので先生に確認しないと分からないですが、私の場合は食事、トイレ以外寝たきりではじめはシャワーも禁止でした(ノΔT)💦

入院になると、ひどいときはシャワーも禁止で、点滴しながらトイレと食事以外はずっとベッドで過ごすことになります😣
張り止めの点滴が、動悸がしたり手が震えたりして、頭痛もするし、ツライです😭
自宅での安静指示が出たときは、私はちょっとした家事やスーパーの買い物はOK、お風呂は禁止、ソファーやベッドで安静に過ごしてと言われました。
ただ私はちょっと料理しただけで出血してしまったので、結局2ヶ月程入院して、退院後は出産まで、外出時は車椅子を借りて押してもらってました💦
落ち着いてからは、家の中で家事をちょちょっとするくらいは大丈夫でしたよ😊

やあ子

私も切迫流産になり自宅安静と言われましたが、安静がどの程度なのかよく分からず洗濯と料理も普通に毎日してました(・∀・;)そのせいでなのか悪化してしまい1週間入院しました(-ω-;)
安静と言われたら基本横になっていた方がいいかもしれませんね💧私は入院して少し後悔したので(・ω・`)

ゆき

初めての妊娠で切迫流産経験が
あります。
自宅安静になり、会社も休んで
家にいたのですが、
上の方と同じく、
安静の意味がよく分かっていなくて
家事を普通にしてしまいました。
結果、赤ちゃんがダメに
なってしまいました。。
安静と言われたら
なるべく横になっていた方が
いいと思います!

ありす

松下さんと中東遠に行きました😊
説明書はなかったです🍀
口頭で安静の説明をされて、こちらが聞けば詳しく教えてくれる感じです⭐️
私は切迫早産で両方とも入院になりましたが、入院になったら松下さんでは安静の注意事項が書かれた紙をもらい、中東遠では医師の指示(ベッド上安静、シャワー洗面可など)を伝えられました⭐️

まめ太郎

はじめまして。
私も子宮頚管の長さが短くなって1週間自宅安静をしていました。
絶対入院はしなくなかったので、ご飯とトイレ以外は極力横になっていました。ご飯の支度はしていましたが、座ってやっていました。

18w~入院でした。トイレ洗面以外寝たきりでした。辛いですが、終わりが来ますから(ToT)

あす

初めまして。
私は、16周目辺りでこのままだと切迫流産か早産になると言われました。
それから絶対安静になりました。
仕事は、辞めていましたが…家事も外出も禁止になりました。
お風呂に浸かるのもダメでした。
ずっと寝たきり状態です。
あと病院からは、張り止めの薬をもらい飲んでいます。
家事は、全て旦那にやってもらってます。
37周目辺りまで、寝たきりと言われました>_<
今は、動くのを我慢して赤ちゃんの為に絶対安静をしています。
酷い方は、すぐ入院になる方も居るそうです!!