※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子どもの学資保険について、①どこの保険に入っているか②月々の支払額③選んだ理由を知りたいです。参考にさせてください。

いつもお世話になってます。子どもの学資保険をどこにしようか悩んでます。そこで皆さんに質問なんですが、お子さんの学資保険①どこの保険に入ってるか②月々いくらか③そこにした理由
教えて頂けたら嬉しいです😭参考にしたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

うしねこちゃん

日本生命の旧型のプランにしました!
受け取りを大学のときに一括で、年払いなら断然これがお得です^_^

• のん

のん

ありがとうこざいます!
    大学まで受け取りはできないのでしょうか?お子さん何ヶ月の時に入りましたか?

• 7月7日
riri

妊娠中に明治安田生命の学資保険に入りました!
年払い、10年払い込み、利率120%です。
支払いは16万くらいだったかな?
月1万3千円くらいの予算でした。

今後も旦那は生きている前提で銀行に預けるよりは増えたらいいなと思って選びました。
万が一の備えは生命保険に。
単純に利率が1番良いところに決めました☆

• のん

のん

ありがとうこざいます!
    利子大事ですよね😭妊娠中に色々お話聞いておけば良かったです💧

• 7月7日
ゆぅウサ

①2人ともフコク生命にしました

②月々2万円弱のプランにしました

③上の子の時は、色々と他の保険も聞いた上で、返戻率が良かったので決めました。
下の子の時は、内容が変わる前に妊娠中に入りました。少しですが兄弟割引もあるので、同じところにしました。

• のん

のん

ありがとうこざいます!
    兄弟割引大きいですね😊
    月々2万円弱はお子さん2人でではないですよね?一人当たりでしょうか?

• 7月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

1人あたり19,000円とかです💦
    ステップ型で、幼稚園から入園入学時にそれぞれ受け取るか、貯めて措くことも出来るので選びました。

月々が安いプランもありましたが、受け取る総額が高くて利率も良いのにしました。

• 7月7日
  • のん

のん

やっぱりどこも2万円くらいはしますよね😊受け取りもできるし、貯めておけるのもいいですね💕私もそういう方がいいです!利率大事ですよね☺️

• 7月7日
らちこ

1.郵便局のかんぽ生命

2.月22000円くらい

3.郵便局なので安定なのと、
12年払込で、小、中、高と
10万、20万、30万のお祝い金と
満期金200万なのでトータルで260万になるのでそれと児童手当さえ貯めておけばなんとかなるかなぁと思いまして!!

• のん

のん

ありがとうこざいます!
    私もこの間かんぽ生命の資料は頂きまして、プラス何百円かでつけられる特約も入りましたか?

• 7月7日
  • らちこ

らちこ

それは入ってないです!

• 7月7日
沙奈

妊娠中ですが加入しました!

知り合いの関係で第一生命です。でももっと利率いいとこあるとおもいます(><)

年払いで約32万
満期が15歳で500万、18歳~22歳で受け取りです🙌

あと同じく第一生命で
年払い50万×6年間払いこみ、4年間据え置きで増える養老保険?も加入してます!

なので満期で考えると学資約500万の養老約300万です。

二人目を授かってももう学資には加入しない予定です🙌