※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

朝早く起きるのが苦手で、赤ちゃんの夜間のお世話が大変です。一緒に早く寝て早く起きる方法を知りたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃん育ててますが旦那を送り出すのに起きれません。昔から朝が苦手です。
子供は10時に寝て夜中寝返り返りができず、二回ほど寝ながらぐずり、朝は6時頃起きてミルク飲んで二度寝します。
私も子供に合わせ11時にねて6時に起き飲ませたら一緒にうとうとします。

ほんとに起きれないし眠いとイライラしちゃうから、息子ともう少し早く寝て一緒にはやく起きようと思いますが、皆さんどうしてますか?

ちなみに旦那は8時過ぎなので夜は息子と遊べなくなりそうです。

9時には寝かせて一緒に寝たら朝も6時から起きれるかな?ほんと朝弱いんです。

コメント

ひまわり

旦那の送り出しって必要ですか?(^^;
私、結婚してから殆ど送り出してあげた事ないです…
自分の仕事が早い時は起きていますが、たいてい旦那の方が早いので、旦那が先に起きて出勤してます。
無理する必要もないかな?と思います(*^^*)

• とーん

とーん

私もあまり必要性を感じませんが、朝は気分的に送って欲しいそうです。
    わざわざ起こしにきます😴
    私も息子もやっと寝付けた時に起こされるからイライラします( ˙-˙ )

• 7月7日
tomo

あたしも朝苦手です(ノд-。)
眠いときだと尚更イライラするし、、
子供が夜中起きないときは6時とかに起きて授乳あるので一旦起きて弁当作る気分のときは作ってそのあとまた10時くらいまで寝ます😴!
夜中1.2回起きるときはあたしもきついし寝不足なのでそのまま起きずに寝てます笑。
まだ毎日頑張らなくてたまに起きれるときでいーとおもいます!

emasara

お子さんをもう少し早めに寝かせたら、ママももっと寝られるのでは?

うちは、3ヶ月の下の子を18時前後に寝かしつけ、3歳の上の子が20時に寝る時に私も一緒に寝ちゃいます。
主人には自分でレンチンして夜ごはんを食べてもらっています。

朝は、下の子と一緒に5時に起きるので、主人を見送れます。
20時から5時まで就寝時間があれば、夜中に2、3回授乳で起きても、じゅうぶん睡眠がとれますよ!

あきらプリン

朝苦手ですけど、上の子産まれる前から旦那さんと一緒に起きてますよ!

離乳食始まれば必然的に朝起きる事になりますよ⭐️それまで旦那様にわ申し訳ないと思いますが、ゆっくり寝てて良いと思います(_ _).。o○

A

1人目が産まれて
少しの間はどんなに眠くても
授乳からの弁当作る時間が
1時間ほどしかあかないときも
なんとか気合いで起きて弁当作って
見送ってましたが
起きれないことも増えてきたので
いっそのこと弁当と見送りを
やめました😅!

昨日の残り物で弁当が作れる
ぐらいのときはたまになので
起きて見送ったりしてますが、、
うちは旦那も起きんでもいいよ!
て言ってくれるので甘えてます😅

起きれたときはラッキー!
今日は送り出してあげよう!
ぐらいの軽い気持ちで
いいんじゃないですか☺?

ちゃん

妊娠してからはしてないです!
勝手に行ってーみたいになりました★

らいとまん

私は離乳食始めるまでは送り出ししませんでしたよ😊
子供中心に生活してました!

離乳食が始まれば大体時間が決められてきてくるのでそれまてばしなくてもいいんじゃないですか😥?

ポムポムプリン

出産前は毎日起きてお見送りしてましたが、出産後は授乳のタイミングが合わない限りは起きてません😜

夜は娘を20時頃には寝かせてしまうので、平日は主人が起きてる娘を見れることはあんまりないです😅
だから毎日娘の匂いだけかいで満足してますよw
ちなみに私は22〜23時頃に主人と一緒に寝室へ行き、24時頃娘に授乳してから寝ます。

その代わりか休日は平日遊べなかったぶんめちゃくちゃ面倒見てくれます🙆
安心して主人に預けられるので、私もいい意味で娘から少し離れて家事に没頭できてリフレッシュできるし、このスタイルが我が家にはあってるみたいです😊

無理して頑張らなくても、きっと自然と朝起きる生活スタイルで安定する日がくるんじゃないかなーと私は思ってるので、今は子育て?というか眠いなら寝ちゃう!っていう生活で大丈夫ではないでしょうか?

ひまわり

見送りなんて子供が産まれてからしてません^_^
必要ですか?
旦那様のワガママならやめてもらいましょ!笑
もう2人じゃないんだよ!っと^ - ^
やっぱり子供中心になります!
ママがしんどかったら、子供とも気持ちよく遊べないと思うので、旦那様に朝は子供のためにごめんだけど起こさないでと伝えてみればどうでしょう?

‪‪❤︎‬

同じ4ヶ月の子がいます❗

日勤の時は、旦那と一緒に6時に起きお見送り・いってらっしゃいのチュー&ハグして送り出してます😊✨
そのあと窓から旦那が歩いてくのを見てお互い手を振りあうのが日課です🎵

授乳が5時ぐらいの時は、2度寝せず旦那が起きてくるのリビングで待ってますよ!
子供は19時就寝で、私は23時くらいですが起きれますね(^^)

一度寝過ごしてしまった事があり、起きたら旦那がすでに仕事に行ってしまいいなくてかなり悲しかったのでちゃんと起きるようにしてます😂✨