※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

双子妊娠中の6ヶ月妊婦です。息苦しくて不安で、先輩ママの経験を知りたい。実家に引っ越し、心細い状況で支えが欲しいです。

二卵性の双子ちゃん妊娠中の6ヶ月妊婦🤰です。昨日20週に入ったばかりなのに…すでにお腹がパツパツで常に息苦しくてあばら痛くて、動きたいのに動けない状態です。この先が不安でたまりません…😭😰予定日までまだまだなのに…本当に大丈夫だろうか…怖くて仕方ないです。
双子ちゃん妊娠中や先輩ママさんこの時期どう過ごして居ましたか??
動けましたか??気持ちコントロール出来ましたか??
五歳の息子もいて泣いてばかりは居られないのは分かるんですが、旦那も単身赴任していて心細いです😭
アパートも今月引き払い実家にお世話になる予定です。この歳で実家に甘えて何も出来ない自分も情けなくて仕方ないです-_-b

コメント

しのみん

双子って急に重たくなりますよね。
わたしはまだつわりぎみで毎日暑さと息切れと地獄です( ´•̥ω•̥` )
今しか甘えられないので初期は実家にいました。
再来週から管理入院もありバタバタ準備はじめてます。
双子は予想よりおっきくなるので無理なさらないようにしてくださいと言われました。
食事も偏り生活リズムもちゃんとできずにいますが、管理入院もストレスかと思うけど管理と言う意味で温度食事生活リズムは変わりそうです😅

• ちぃ

ちぃ

もう管理入院なんですか??切迫気味とかですか??
    管理入院も心配ですね…-_-bやっぱり双子ちゃんならではなんでしょうか…
    弱音ばかりでやんなっちゃいますワラ
    しのみんさんも頑張ってらっしゃるから私も頑張らなきゃとこちらのアプリ参加してめっちゃ思います❣️

• 7月7日

退会ユーザー

息子さんもいて余計に大変ですね😭
    20wくらいにはお腹パンパンで、出掛けるとお腹が張って休みながらじゃないとキツかったです(><)
    私は23wから今も切迫早産で入院になってしまいました💦
    赤ちゃんの為にも、なるべく早目に実家でゆっくり過ごすのがおすすめです😊✨

• 7月7日
  • しのみん

しのみん

22日28週で入院みたいです。長いです😭切迫は多いみたいですから気をつけて周りに甘えてストレスためないようにですね。
    分かります。弱音と言うか不安というか未知なので先生信用して何でも聞いた方がいいです‼
    今は入院まで何しよ〜何食べよう〜何買お〜なんてぐずぐず寝て過ごしてます笑
    周り双子いないのでわたしもアプリで双子投稿は見るようにしてます😅
    無事2人とも元気に出産したいですね

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

双子ちゃんは切迫気味になる傾向があるんでしょうか…もちべえさんも心配尽きないですよねT_Tお互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね〜

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

産むまで入院ですか??
    私の病院では心配要素がなければギリギリまで管理入院もないみたいです。
    確かに病院食になると食べたい物が食べれないから今から食べなきゃですね笑笑

• 7月7日
  • しのみん

しのみん

できれば妊婦ライフまだ自由でいたいですが、赤ちゃんの為にと自分の選んだ病院なので〜
    産むまで頑張ります😥暑いのでまぁ環境がいいとポジティブにも考えないとですね笑
    病院食も以前何度も食べ慣れてますが制限ないのでいろいろ持ち込みや買ってきてもらったりしてもらうつもりです笑
    ただテレビ冷蔵庫はカードで金額負担になるしストレスですね😭

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

確かに…テレビお金かかるとか💰大変ですね…時間潰し漫画や本とか必要になるかもですね😱
    お互い頑張りどきですねT_T

• 7月7日

退会ユーザー

なんだか間違ったところにコメントしてしまいましたね💦ごめんなさい(><)

双子ちゃんだと管理入院の前から切迫になる可能性も高いと思います😵
    これからお腹もどんどん大きくなりますし、お互い無理に動き過ぎずに頑張りましょう😊✨

• 7月7日
リコリコ

かなり早い時期からお腹が出てきたように記憶してます。
6ヶ月ころには8ヶ月くらいに間違われるくらいの大きさですものね。
急にお腹がでてくるのでどうなっちゃうの!?って思ってしまいますよね!

私は7ヶ月頃まではわりと元気に過ごせたのですが、8ヶ月頃からだんだんしんどくなり、9ヶ月になる頃には毎日つらいと思っていました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なにがつらいって身体が重たすぎて思い通りに動けないし、私の場合体重が15キロ増以上でむくみがひどくひざ下からパンパンに腫れてます。。足首より下は痺れて先週あたりから感覚ありません(>人<;)
足が腐れるじゃ!?なんてありえないんでしょうが怖くなるくらい腫れてます。

あまりにむくみがひどく貧血で鉄剤も飲むようになったので来週から管理入院です。
でも私はまだひっぱれた方ですね…2週間管理入院してから37週で帝王切開なので。

入院した方が安心なのですが、三歳の息子がいるのでできるだけ家にいたいと言ってきたのですが34週あたりからついに限界がきてしまいました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

この時期になると2人あわせて4000gくらいあるので身体が悲鳴をあげてるんでしょうね…

旦那さんがいないなんてかなり不安ですよね、双子妊婦に安定期はないですから私はずっと不安でした。
実家に甘えて無理しないのが1番です!
7ヶ月、8ヶ月は絶対にお腹にいてほしい大事な時期ですからくれぐれも無理なされないようにお過ごしくださいね♡

• ちぃ

ちぃ

浮腫みで痺れまで…本当に大変ですねT_T本当に双子ちゃん妊娠中は不安と恐怖しかないような…34週まで本当に頑張りましたね‼️後少しですね〜可愛い❤️双子ちゃんに無事に会えますように👍🤰💕私もゆっくり甘えるようにします( ´∀`)お互いに母子ともに健康で出産乗り越えられますように(о´∀`о)

• 7月9日
ちゃん

わかりますよ😭
一気に重くなりますよね⤵︎
私は悪阻が5ヶ月目まであって
6ヶ月目からなくなったので
バイトに行ってました!
私も予定日まで不安でしたよ(TT)
双子妊娠中は実家、義両親に
甘えまくってました!
入院できるならしたほうがいいです!
私の通っていた病院は
管理入院がなく
結果33週で破水しました😭

• ちぃ

ちぃ

6ヶ月からお仕事されたんですか?すごいですね‼️めっちゃ頑張りましたね‼️
    私は毎日食っちゃ寝ですT_T
    息子もいるので出来れば自宅で実家で長く過ごしたいのが希望ではあります。33週で破水…出産されたんですか??

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

週2.3で午前中だけですけどね!
    気晴らしになるかなくらいにです★
    そのまま緊急帝王切開でした!
    未熟児でした。
    やっぱり発達が遅いのか
    ハイハイも今だにせずです😅
    なので出来れば安静にして
    上の子さんは実家で丸投げしても
    いいと思いますよ💕

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

お母さんにとって気晴らしになる程度でも身体には無理が来てたのでしょうね…双子ちゃん妊娠は本当に🤰大変なんですねT_T気をつけます。ありがとうございますT_T

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

今思えばそうかもしれないですね😅先生も順調だと言っていたので産休入って3週間後に破水したので💦
    大変ですよ😖元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼️

• 7月7日
きのこ

息子さんいらっしゃって、単身赴任だとさらに大変そうですね(´・ω・`)
私も全然動けません。。スーパーで10分程度買い物するだけでたおれそになります( ノД`)こんなに体力なかったかと思うくらい。笑
甘えられるとこあるなら甘えちゃっていいと思います♡無理しないことが一番ですよ(•ө•)♡
私は7ヶ月入ったくらいから胃も肺も圧迫されてるからか、さらに、苦しくなってきたので是非今のうちに甘えられる環境作っておくといいと思います!

• ちぃ

ちぃ

これから迎える7ヶ月…恐ろしいですT_Tどうにか楽になる方法ないのかな?って考える毎日です…
    今月中には部屋も掃除してアパートから荷物も全部運んでもらうので…全力で甘える環境整えますワラ

• 7月7日
しばさお

私も二卵性の双子を妊娠中です。今は7ヶ月に突入していますが、5.6ヶ月の時の方がお腹のパツパツ感は辛かったと思います。あと、仕事中に会話しているだけで息切れや動悸もありましたし、仕事や家事などでせかせかしてるとしんどかったです。
今は産休に入っているのでだらだらしていますが、上の子がいらっしゃっての双子妊娠は想像を絶します。ほんとがんばっていらっしゃるんだなと感じます。辛いことはここでみんなで分かち合いましょう!!^_^

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭😭涙が出ちゃう…本当に辛い…まだこれからが試練なのに…弱音ばかりで嫌になります💦
    一緒に頑張りましょうね〜😭🤰

• 7月8日
まめまめ

双子だと6ヶ月からお腹がどんどん、日に日に大きくなってビックリしますよね(><)
私もあばらが痛くて何もしてないのに貧血で息切れとか凄かったです(T_T)
朝起きてとりあえずの家事は済ませて、あとはひたすら横になってました!
お腹が重すぎて妊娠後期は夜寝れなくて昼間はひたすら寝てました。双子だと、おっぱいマッサージもお腹が張るからだめなど妊娠中に普通のママがすることができずなんにもせずひたすらダラダラしてましたよ~。
上のお子さんがいるのでそうはいかないと思いますが、絶対に無理はしない方がいいです!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼️急に出て来たお腹に対応出来ず…日々息苦しく感じていますT_Tでも乗り越えなきゃ可愛い双子ちゃんには会えないですよね…周りのみんなに甘えて産むまでゆっくりしたいと思いますT_T罪悪感でいっぱいだけど…これでいいんだと言い聞かせます笑笑

• 7月9日

わかります😭
私は4ヶ月くらいから今まで着てた服が入らなくなって、今はワンピースじゃないと結構苦しいです(TT)
ちょっと動いただけでもきつくなるし、双子が回転するときは余計息苦しくなります😰
今は義実家に住んでいますが、お義母さんに甘えてもいいと言われたので、最初は抵抗がありましたが旦那にもお義母さんにも甘えれるだけ甘えてます!
病院の先生や看護師さんにも双子は安定期はないからね〜と言われてるので、しょうがないと割り切るようにしてます!!
ストレスが溜まると赤ちゃんにも伝わるみたいなので、溜まらないように旦那に話したり、友人に話したりして発散するようにしてます😊あとは自分の好きな音楽を聴くとか・・・!!
あまり参考にならないかもですが、不安になりすぎないようにしてくださいね☺️
お互い無理をしないように頑張りましょう✨

• ちぃ

ちぃ

同じですT_T毎日気が引けて…でも割り切りが肝心ですね‼️とことん甘えます(^ ^)無事に産んでから恩返ししたいと思います。あーちゃんさんもお身体気をつけて下さい( ´∀`)

• 7月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私もお義母さんが再婚で初孫らしいので、産んでからいっぱい恩返しするつもりです☺️

• 7月10日
anchovy

こんにちは😃

私まだ14wで、お腹出てこないな~早く大きくならないかな~なんて、呑気に日々過ごしていますww
みなさんのコメントみて、かなりビビりました😰そんなに大変なんですね。。。
今のうちにやれることやっておかなきゃ💦

旦那さんも居なくて、心細いですよね😢ずっとお子さんと過ごしてると気分転換やストレス発散しにくいでしょうし。。。
本当にお疲れさまです。
実家に帰られたら、きっと楽になると思いますよ!あとちょっとの我慢ですね😭

• ちぃ

ちぃ

実家に甘えまくってどうにか無事に双子ちゃん産みたいと思います( ´∀`)本当にありがとうございます😊
    皆さんと繋がれるアプリに感謝です(^ ^)りんりんさんもお身体気をつけて、ゆっくりなさって下さい( ´∀`)

• 7月10日