※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
家事・料理

精米したお米の保存方法は?冷蔵庫の野菜室に実家で精米したお米をポリ袋…

精米したお米の保存方法は??冷蔵庫の野菜室に実家で精米したお米をポリ袋に入れて保存していますが、無印良品の冷蔵庫用米保存容器が良いとネットで見ました!袋のままだと良くないのかな?と疑問に思い、冷蔵庫用米保存容器を使っている方の使用感が知りたいです。カビなど発生しないか、また他にどんなものでの保存がいいのか、オススメもあれば合わせて教えてください(^^♪

コメント

うちは空になった2Lのお水のペッドボトルを乾かしてその中に入れて野菜室で保存してます。5kgで3本分です(^-^)

• YU-A

YU-A

ペットボトルは再利用できていいですね♥冷蔵庫入れると結露が気になりますがペットボトルは大丈夫ですか?

• 7月7日

退会ユーザー

結露ですか?大丈夫ですよ☺️

• 7月7日
あ

米びつに入れてます(^_^)
冷蔵庫には入れてないです💦💦
でもスーパーとかでも売ってる
米唐番使ってます(^_^)
カビなどは全く発生してないです!

• YU-A

YU-A

コメトウバン今度さがしてみます!夏場蒸し暑くて虫やカビが気になり冷蔵庫に突っ込んでしまいました(^o^;)涼しくて風通しの良い場所なら常温でもいいんですね♥

• 7月7日