※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
サプリ・健康

めっちゃしょうもない悩み事なんですが昔からお酒が大好きで毎日の様に…

めっちゃしょうもない悩み事なんですが
聞いてください~((T_T))(笑)

昔からお酒が大好きで毎日の様に飲んでたんですが
妊娠してから、お酒を飲まなくなり
最近月に2回ほど缶酎ハイを2本飲みます♪
やっぱり美味しくて大好きなんですが
二日酔いする様になりました…((T_T))

どうするべきでしょう?((T_T))
お酒は、大好きで呑みたい!が、弱くなりすぎて二日酔いする…。

コメント

ぷーやん

この際やめるか、ノンアルにするか、1本半分までと決めるのはどうです?

• 優

普段は、ノンアルなんですが
    たまに呑みたくて…((T_T))
    やっぱり、とどめとくしか無いですよね…((T_T))(笑)

• 7月7日
空色のーと

私も妊娠前は、ワイン1本空けても日本酒5合飲んでも平気だったのに、産後は全然ダメ(笑)

今は、夕飯時に赤ワインをグラス1~2杯が限界です😅

まぁ…子供がいる以上は、前はどれだけ飲めたにせよ今の体に合う翌日に残さない飲み方が大切かなって思ってます💧

• 優

私も、あほみたいに呑んでたのに産後弱くなりすぎてビックリしてます(笑)
    皆弱くなるんですね~((T_T))

フラフラまで飲むこと無くても、二日酔いで育児は本間にしんどいですよね( ; ゜Д゜)
    気を付けます(*゚ロ゚*)

• 7月7日
かえわかママ

すっごくわかります。
アドバイスじゃなくて、すみません。

一人目妊娠前は、チューハイとカクテルは、ジュース感覚で飲んでました(笑)
ビール、日本酒、焼酎、チューハイ、カクテルとちゃんぽんしても大丈夫でした。
職場の友人、学生の時の友人など、様々な人としょっちゅう飲み放題で飲みまくってました。
二日酔いしたことなかったし、飲んでも酔わないし…。

一人目の産後に何度か飲みましたが、ちょっと飲んだだけでフラフラ。
二日酔いはないけど、すぐに酔っ払い。
めちゃめちゃ弱くなりました。

二人目の妊娠〜今はまだ飲んでないですが、混合→完ミになったので、そろそろ飲もうかと思ってます。
暑いので、すっごく飲みたいのですが、一缶飲む前に酔ったらどうしようと不安です。

あー、お酒飲みたいです!

• 優

皆弱くなるんですね( ; ゜Д゜)
    私は、酔っぱらわないんですが二日酔いが酷くて(--;)
    こんなけで、二日酔い?!ってビックリしました((T_T))

普段は我慢してますが、やっぱり呑みたいですよね…((T_T))
    けど、2本くらいで二日酔いしてたら
    呑まれへん(--;)(笑)

• 7月7日
ジュニちゃんママ

私もですー!🤣
妊娠前とか、どれだけ飲んでも大丈夫だったのに、この間ワイン3杯でダウン💔
今は3杯まで飲めるということがわかったので、大好きなお酒3杯をどれにするか熟考して(笑)飲んでます❤️

• 優

なんで皆弱くなっちゃうんでしょ?!( ; ゜Д゜)
    飲まない期間が長く出きるからかな??(*゚ロ゚*)

私は、まだ何杯なのか不明です(笑)
    500のストロング缶酎ハイ2本で二日酔いなっちゃいました(--;)

• 7月7日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

きっと2年近く?飲まないからじゃないですかねー😭💔

酎ハイで酔うようになってるなら、かなり弱くなってますね😫💔徐々に慣らしていきましょう!笑

• 7月7日
  • 優

なんか、調べてみたところ
    ストロング缶酎ハイは、悪酔いするらしいです( ; ゜Д゜)
    そして、次の日に残るみたいです( ; ゜Д゜)

• 7月10日