※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について不安があります。飲みすぎているかどうかわからず、どのくらいあげればいいか迷っています。母乳とミルクを合わせて60~90ml飲んでいますが、適切な量はどれくらいでしょうか…

生後7日目になりました。

乳首が切れ直接吸わせれないので搾乳器で搾乳してあげてます。

搾乳した分だけだと足りずミルクも混合です。

3時間起きにきっちり起きず1時間おきに欲しがったりもして母乳がおっつかないときが多いです。

搾乳は3時間おきに50mlぐらいが平均です。

1回に搾乳とミルク合わせて60~90mlぐらい飲むのですが飲みすぎでしょうか?
どのくらい飲ませていいかわかりません…。
欲しがったら欲しがった分だけ泣き止まないのであげてます。

ミルクはカロリーが高いと聞いてできるだけ少なくあげるようにしてます。

平均どのぐらいあげればいいのでしょうか…

コメント

あやか

こんばんは
質問の答えにはなってませんが乳頭保護器はどうでしょう
ミルクは吸われることによって分泌されるのでこのまま搾乳してると止まってしまいますし量も増えないと私は言われました(ノ)*´꒳`*(ヾ)
ミルクに適正量かいてますよね?
新生児なら80だった気が…
そのくらい目安で飲んでたら大丈夫だと思いますよ٩( ᐛ )و

• おひさま

おひさま

保護機は使ってみたのですが合わないのか上手く吸えず使えませんでした😨
    お返事ありがとうございます!

• 7月7日
  • あやか

あやか

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    サイズも色々あったはずなのでおひさまさんの乳首に合うものがあればいいんですけどね

• 7月7日
  • おひさま

おひさま

色々試してみたいと思います💦💦

• 7月7日