※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣くようになりました。この時期によくあることですか?

三ヶ月の赤ちゃんがいます!最近お風呂になるとギャン泣きするようになりました💧前までは泣かずに入っていたので何ででしょうか💧そういう時期なんですかね?(>︿<。)

コメント

やのちゃん

温度が赤ちゃんにとって
熱い等ありませんか?
赤ちゃんは体温が高いうえに
体温調節がまだできません…💦
もしかしたら、今までの温度では
熱い、ぬるい等があるのかも知れません🙇🏻‍♀️

• みっちゃん

みっちゃん

なんかお風呂に使っている時は泣かないんですけど、赤ちゃんをマットの上に置いて洗おうとした瞬間泣き出すんですよ(>︿<。)

• 7月7日
  • やのちゃん

やのちゃん

もしかしたら
    怖い、体勢がきつい のかも知れません😓
    みっちゃんさんが椅子に座り
    足をくっつけ、そこに乗せて洗ってあげてみてはいかがでしょうか?😌

• 7月7日
ワシちゃん

気温が高くなってきたから
熱いとか?

温度下げてみたりしましたか?😉

ななち(o^^o)

お湯の温度や、シャワーの音が怖かったり、お腹いっぱいだったり、お腹すいてたり、いろいろな理由があるかもしれません(╹◡╹)

赤ちゃんは、裸になると、怖がるので、お風呂で泣くのは仕方ないのかなと(;_;)💦

noche。

うちの子もベビーバスにはいれるまでギリギリで入れていたんですがある時から泣くようになりました💦
生まれてすぐはぷかぷか浮かんでいるのが好きだったんですが泣き出してからは座るのが好きになって座らせて洗ったりしてました(*´`)
(たぶん不安定なのが嫌だったみたいです💦)
だけどお風呂用の椅子に座るのは嫌みたいで今は膝の上に座らせながら洗ってます。
それか湯船に少しだけお湯をはってそこで石鹸つけながら洗ってあげるとか(笑)
また別で上がり湯をかけなきゃいけないですが💦
あとはお湯の温度が熱いと嫌な顔になったり泣いたりしてましたね💦