※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
家族・旦那

今年の10月に実父が還暦を迎えます。私たち家族と妹夫婦で何かプレゼン…

こんばんは(^^)

今年の10月に実父が還暦を迎えます。
私たち家族と妹夫婦で何かプレゼントを考えてますが、どんな物がいいでしょうか?
私は還暦にちなんで、赤色系の腕時計をと思いましたが、旦那に「腕時計買うならいいやつがいい!」と男のこだわりみたいなものがあって、納得してくれませんでした(^_^;)

あと、実母も一緒にどこかにお食事に行こうと思ってますが、どんなところがいいと思いますか?

ちなみに、実家は京都府、妹夫婦は奈良県、私たちは兵庫県在住とバラバラです(¯∀¯٥)
場所はやはり実家に近いほうがいいでしょうか?

還暦祝いをされた方、アドバイスや経験談を教えてください(* ॑꒳ ॑* )

コメント

なおちゃん

私の場合還暦ではないんですが、曽祖父の百寿祝いと祖母の古希祝いに花なまえのうたというのをプレゼントしました!
還暦であれば還暦という言葉と赤いちゃんちゃんこを書いてもらうことができます!
私的にはかなりオススメです!
画像のせときますね!

• なおちゃん

なおちゃん

もう一つは父の誕生にあげたのは、お酒のボトルに名前などを掘ってもらいました!
    とっても喜んでくれました☺️
    一応こっちも画像のせておきますね!

• 7月7日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

コメントありがとうございます(^^)

お名前ポエム素敵ですよね✧*。
    お酒の名前入りボトルもあるんですね!こちらもいいですね〜(*´∀`)
    でも結婚式の両親贈呈プレゼントですでにプレゼントしちゃったし、父は昔トラック運転手だったこともあり、飲酒しなくなったので、また違った形の名前入りのものを考えたいと思います(*ˊᵕˋ*)
    アドバイスありがとうございました♡*゜

• 7月7日

還暦に赤い下着を送ると下の世話にならずに済むって迷信があり、下着を贈りました💡
うちの父はお金は親に使わず自分達の為に使え!と言う人なのでそれに甘んじて高価な物は贈りませんてました😅
あと、父はお酒好きなので実家の近くのちょっとこじゃれたお店に行きました😁

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

赤い下着の迷信、知りませんでした!それいいですね\(^o^)/
    候補に入れときます(^^)

やはり食事は実家近くのほうがいいですね(^^)
    探してみます😄

ありがとうございます✧*。

• 7月7日
かえわかママ

実父が5年前に還暦迎えました。 
私は結婚まえでした。妹は、いまでも未婚です。
そのときは、妹と二人でお金出して、旅行行ってもらいました。(近鉄のまわりゃんせで交通費2万円と宿泊費1人1万円で2万円)
妹と2万円ずつ渡しました。のこり(ご飯代など)は、おかんが出しました。

今年8月に実母が還暦迎えます。
父の時と同様に2万円渡しました。旅行いくか、父と美味しいものたべに行くか、欲しいもの買うか、好きにしてって。父と母が一緒にいるときに渡したので、旅行行くのは、足らないので、父から妹にも請求するか、おとんが出しといてーって頼みました。
母の誕生日の2日前に我が家で次女のお食い初めするので、その時には、サプライズで母の誕生日ケーキを用意しようと思ってます。誕生日ケーキ以外のお祝いはするつもりないです(笑)

うちの両親は、夫婦の仲は悪くないし、二人で出かけたり、旅行に行ったりするのがすきなのでこのような形にしました。物をもらうより、出かけて思い出つくるほうが好きな人たちなので…。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

夫婦で旅行、いいですね✧*。
    うちの両親は二人で旅行は新婚旅行以来ないと思います(°0°)
    仕事柄休みが合わないのもあると思いますが。。
    家族旅行は私たちが小さいときに毎年連れて行ってもらってました(^o^)

旅行、候補に入れたいと思います!
    ありがとうございました(*´∀`)

• 7月7日