※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

1人目は無知ながらもマタニティハイで出産。2人目は不安で不安、明日病院へ。プラス思考になりたい。

1人目は仕事してたのと妊娠について無知だったのと軽いマタニティハイ?で不安はなぜかなくつわりや切迫早産を乗り越えて出産したんですが…

2人目妊活開始してすぐに化学流産を経験してから、今回妊娠できて今5wくらいなんですが不安で不安で仕方ありません(>_<)
明日病院に行くんですが、楽しみと不安が入り混じってます💦

トイレ行くたびに出血してないか確認しちゃうし、胎嚢見えなかったら…とか子宮外だったら…とか(;_;)
もし無事に胎嚢見えても初期流産しちゃったら…とかマイナスな事を考えてしまいます😵
もちろん楽しみもあるんですが、なぜかまったく実感が湧かなくて😔
本当に妊娠してるのかすら不安になります(´・ω・`)

他にこんな方は居ませんよね?💦

どうしたらプラス思考になれますか❓😢
こんなんじゃだめですよね😓

コメント

➳♡゛はる

私もそうでしたよ💦
トイレ行くたびに出血してないか確認したりすぐネットで検索したり…(笑)
無理にプラス思考にならなくて良いと思います!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )!

同じ方居て少し安心しました😭
    今は不安だし実感もないけど日が経てば大丈夫ですかね(;_;)

• 7月6日
、

私もそうです!

1人目の時は私には流産とか無関係だろ、と思ってました。
悪阻もなく特に上の子の時苦労することはなく安産で無事出産し、それが当たり前だと思ってました。

去年の8月に2人目の妊娠発覚し、産婦人科行くものの1人目の時と同じ病院だったのですが先生の様子がおかしくてなんだろう、、と思ってました。2回目に病院行くとんー、流産する可能性あるねと言われ3回目に病院行った時にはもう綺麗に居なくなってました。(大量出血、腹痛後)

そして今回三度目の妊娠で、そりゃもう不安で押し潰されそうです。
びらんからの出血が今あって、びらんからってわかっててもトイレ行くたびに嫌になります。

妊娠、出産は当たり前じゃないんだと気付かされました。
私が当たり前に思いすぎてて赤ちゃんが教えに来てくれたのかもしれません。

今も不安な日々ですがこればっかりは赤ちゃんの生命力信じてます。

お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
長々と失礼しました。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ω^ )♫

私も1人目は流産って言葉すら考えもしてなかったです(´・ω・`)💦

いちごちゃん。さん、とても辛い思いしましたね😔
    それは、不安ですね💦
    妊娠中に下からの出血があれば心配になりますよね💭
    まだ出血されてるんですか?
    早く止まってくれるといいですね😣

私も、化学流産で生理とは変わらないとわかりつつも分からせてくれたんだってプラスに捉えようと思います❗️

今日無事に胎嚢が確認できました✨
    まだ先は長いですが、今は赤ちゃんを信じるしかないですもんね😊‼️
    お互い、元気な2人目産みましょう!
    とても心強いコメントありがとうございました( ^ω^ )

• 7月7日
  • 、

グッドアンサーありがとうございます😊

ですよね…😭それに私は授かり婚でしたので、上の子の時はとくに妊活してたわけでもなくできたらいいね〜くらいでした😅だから今回妊活して授かりましたが簡単ではないなと痛感しました😔

今は止血剤飲んでるので茶オリになって来ましたよ😊✨
    ありがとうございます✨

経験したからこそ分かることですよね✨きっと経験してなきゃずっと当たり前だと思ってたと思います…😔

おめでとうございます💕
    赤ちゃん信じて頑張りましょう(°▽°)♡

• 7月7日
  • ななな

ななな

私も1人目は結婚して2ヶ月ですぐできたので2人目も簡単にできると思ってました😔💭
    やっぱり、妊娠出産は奇跡なんですよね😭‼️

出血、止まって来てるみたいでよかったです✨
    無理なさらないでくださいね⭐️

ありがとうございます💓
    はい😚頑張りましょう☺️❗️

• 7月7日
  • 、

本当に奇跡だな、と感じますよね😭当たり前じゃないです😭✨
    今いる我が子たちに感謝です😔💕

ありがとうございます😚💕

• 7月7日