※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

もうすぐ出産予定なのですが、入院準備も昨日しっかり確認!赤ちゃん用品…

もうすぐ出産予定なのですが、入院準備も昨日しっかり確認!赤ちゃん用品もある程度備えまして、生活物品も空気清浄機やレイコップなど…揃えておいて損のないものは準備しました。赤ちゃん用品を見てると、やっぱり気になってしょうがないのでご質問です。短肌着➕2wayオール➕おくるみやブランケット的なものではやはり寒すぎますかね?友人によると、長肌着はオムツ変えに邪魔だし、着せすぎてもなんだか赤ちゃんが暑そぅだったと言われ。また、長肌着とコンビ肌着だとどちらを準備すればいいですか??イマイチ違いが分からず。。。。

コメント

yuumiyu

私の場合は長肌着はほとんど使いませんでした。コンビ肌着をよく使ってました。コンビ肌着の方が長く使えますし☆
お部屋の中は温かいと思いますが、赤ちゃんは動かないので体温調節難しいですね(*_*;

ちびとし

コンビ肌着の方が、夏も使いやすいですよ(^^)長肌着は夏はあまり使わないですね(._.)

今我が子に着せている洋服を伝えますね‼︎
コンビ肌着(短肌着と股が止めれる肌着とで2枚)と厚手のカバーオールとダウンベスト、最後に靴下を着せています(^^)
ベストの代わりにおくるみですかね‼︎

ぴろすけ

コンビ肌着の方が長く使えると思います。
足をバタバタするようになっても、足元にボタンがあるのでお腹がはだけて冷えることもないですよ。

赤ちゃんは温めすぎると汗をかいて、それを放置しとくと冷えて風邪をひかせてしまうので、汗取りパッド数枚、またはガーゼハンカチを多めに準備しておくと便利です。

ママ

コメントありがとうございます。やはり!コンビ肌着の方が重宝しやすそうですね。やっぱり2.3枚はとりあえず用意しておきます。寒い時期ですし、多分全くお家からは出ないのでさほど厚着も…と、思い。。。

ママ

コメントありがとうございます。やはりコンビ肌着の方が重宝しやすそうですね。何枚用意されてますか???カバーオールと、ベストは用意しました。室内でも靴下はやはり履くようになるのですかね?
質問ばかりごめんなさい。。

ママ

コメントありがとうございます。皆様コンビ肌着をチョイスされてるので、購入してみます。お腹が冷えるのはかわいそう。それ防止にもなるのですね!
ガーゼなどは実母にもかなりいるから!なんて言われて大量に用意はしてあります!

▽・ω・▽

私の場合ですが
長肌着は1枚だけ肌着セットに
付いてきたのがあるだけで
コンビ肌着が5〜6枚あります☆
服装は基本的に家の中では
コンビ肌着+カバーオールで
少し寒い日に短肌着を
入れる感じだったので
逆に短肌着を
あんまり使わずに
ほとんどコンビ肌着でしたよ♪
あと出産の季節で
服装も変わるので必要な枚数も
変わるかと思います(^^)

ちびとし

5セットあります(^^)
ちなみに、新生児はよく母乳やミルクを吐く事があるので、肌着が濡れないように予防としてスタイをしてると少しは違うかなと思います(^^)私はそれで着替えの回数が減りましたし、スタイを変えるだけだったので楽でした‼︎

室内では靴下は履いていません(^^)言葉足らずですみません‼︎外出の際だけ靴下を履かせています(*^^*)

どんどん質問して下さい♡
分かる範囲でしかお答え出来ませんが(._.)笑

ママ

5枚ほどとりあえず用意しておきます。スタイは手作りしたのともらいものなどである程度は。ガーゼやスタイや…沢山使いそうですね。
参考になります!ありがとうございます。