※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

息子の髪を美容室で初めて切る際、赤ちゃん筆の有無について迷っています。

暑くなってきたので、息子の髪の毛を初めて美容室で切ります。
私は迷っているのですが、みなさん、赤ちゃん筆は作られましたか?

コメント

mama3年目

旦那の御姉さん夫婦は3人子供居ますが、赤ちゃん筆作った!って言ってました。
私は作ってないです!

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    私は、迷っているものの作らなくてもいいかなと思っているのですが、2歳のmamaさんは、迷いはなかったですか?

• 7月6日
  • mama3年目

mama3年目

私の場合は、気にしたこと無かったので、旦那の御姉さんに勧められたりはしましたが「へ~」位しか思わなかったです。

• 7月6日
  • mama3年目

mama3年目

作っても、子供が大人になるまでに何回見せてあげるだろうか?
    忘れて放置では?
    ヘソの緒だって見せたことないのに作っても意味ある⁉って思いました。

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

旦那も私も、そこまで気にはしてなかったのですが、切るとなると気になり始めちゃいました😆

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

確かに。
    息子もそれを見せられたところで、引かれたらイヤですね。

• 7月6日
  • mama3年目

mama3年目

親が自己満足で作るだけになりそうなんで、私は作りませんが、赤ちゃん筆が気になるなら、今後見せたり飾ったりとかあるか考えた上でお値段と検討されてみては?

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

いいお値段してましたよね。色々ありがとうございました。検討してみます!

• 7月6日
新米おかーちゃん

1歳の記念に作りました☺️👌

• いこやんや

いこやんや

作ろうと思われたきっかけはなんですか?

• 7月6日
  • 新米おかーちゃん

新米おかーちゃん

産まれたての髪の毛を記念に筆にして将来渡してあげたいなって思ってたので😳💓筆の入れ物とか可愛いのが、多くて出生体重とか記入してもらえるので良かったと思います!

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

筆の入れ物とかまであるんですね!調査不足でした😵もう少し検討してみます❗

• 7月6日
2人目欲しい☆

今、ちょうど作ってます!

• いこやんや

いこやんや

リアルタイムでしたね!
    作ろうと思われたきっかけはなんですか?

• 7月6日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

今の髪の毛の感触って、今しかないし、「今」をありのままで形に残せるのって髪の毛かなーと思って😃筆の毛先を固めないようにお願いしてるのですが、何歳になっても、感触を感じられるって幸せな事だなぁって思ったんです😃自分が赤ちゃんの時にそーゆーのがあったら、親にやってて欲しかったなぁと😃そしたら、今触りたかったなぁーって思って😃

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

確かに「今」は、今だけですよね。髪の毛をカットすると思うと、このあどけない産まれてからそのままの髪型の息子、今日の息子は明日はもういないとか思い始めちゃって😂もう少し検討してみますね❗

• 7月6日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

きっといい思い出になりますよ😃

• 7月6日
へる

2人とも作りました♡

• いこやんや

いこやんや

作られてる方が多いですね!ちなみに、作ろうと思われたきっかけはなんですか?

• 7月6日
  • へる

へる

うーん、なんだろう?
    最初に切る髪を何かの形として残したいなーと思って、ガラスとかに入れちゃうと触れないし(最初の髪の独特の手触りが好きで)、筆ならいつまでもふわふわを堪能できるかなーってなんとなく.....。
    うちは1ヶ月で手形足形の額を作ってるので、桐箱のシンプルなタイプで作りました〜。
    迷われてるなら、長めに切ってもらって残しておき、作りたいと思った時に注文をかけるなりいらないと思うならその時捨てるなりしてもいいと思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• 7月6日
  • いこやんや

いこやんや

そうですね!残さないのもなんだか寂しくて。
    一応残しておくことにします。捨てるのはいつでも出来ますもんね😃

• 7月6日