※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

主人が切迫早産で入院中の妻に冷たい態度を示し、後で謝罪するも、立会いを求める。妻は複雑な気持ち。どう対処すべきか相談。

現在35wで切迫早産で入院してます!

入院する前夜お腹がいつもより苦しくて呼吸が荒くふーふーと言いながら横になってる私に対して主人は大丈夫?の一言も声をかけてくれませんでした。

夜中にやはりおかしいから病院に連れて行って欲しいと起こしても不機嫌な感じで病院に行く間の車内でももちろん大丈夫?の一言もなかったです。

ところが切迫早産で入院になったところ、次の日謝られました。眠くて不機嫌な感じでごめんっていうのと、ふーふー言ってるのは心配して欲しいからわざとかと思ったと。

のくせして立会いたいというんです。

正直お前なんかに二度と頼らねぇと心の中で叫んでしまいました。

が、夫婦円満そんなことはくちにしません。

が、腹のなか煮えくりかえってます。

みなさんならどんな復習しますか?笑

コメント

ありす

うちの旦那もそんな感じでしたよー😅
私自身、お腹の張りや違和感などの自覚がなく子宮頸管6ミリ入院になったんで安静にしなきゃねくらいでした💦

この前、前駆陣痛がひどくてふーふーしてましたが、横で爆睡。起きたと思ったら、痛い?一回経験してるから陣痛とかわかるでしょ?陣痛だと思ったら起こしてーとまた爆睡😂
謝ってくれるだけ良いと思いますよ🍀
立ち会いも希望してくれる旦那さん、ステキですよ😊
出産になったら意外とマッサージしたり頼りになるかも🤔
私なら希望したんだからと立ち会わせて寝かせる時間なんてあげません😆

• ゆき

ゆき

そうですよね〜謝ってくれただけマシかぁー🤥
    妊娠中からマッサージしてくれたとしても片手ケータイゲーム片手間でマッサージ(やから全然気持ちこもってない)し、すぐ疲れたとかで全く役に立つとは思えないんです😥
    1人目の時も立会うって言ってたけど、陣内の間ソファーで寝てしまって看護師さんに部屋に返され、結局立ち会えずでした😥

• 7月6日
  • ありす

ありす

男の人は痛みが実際にわからないのでそんなもんですかねー😗
    1人目の時、私が陣痛で痛がってる時は必死でマッサージしてくれましたが、落ち着いたらゲームしてました🙁笑
    それでも旦那がいてくれたおかげで乗り越えられた出産だと思ってるので感謝してます😊

次は頑張らせましょ!立ち会いを希望するなら旦那さんにもそれなりにやってもらわないと困りますもんね🤔🍀

• 7月7日
こてつママ

この辛さは経験した人にしかわからないと思います(><)

私も入院していますが、
何度夫にモヤモヤしたことか…

• ゆき

ゆき

ですよねー

わかってもらおうとする方が間違いですね…ƪ(˘⌣˘)ʃ

しかし、明らかに体調悪い人に対して無反応ってどんだけ冷たい人なんだろうとか本当は愛してないのねとか思ってしまいますヽ(´o`;

• 7月6日