※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

2歳半から3歳前後のお子さんを持つお母さんが、体力的についていけるか悩んでいます。切迫早産で安静中ながらも、暑い日に外で遊び回り、子供と遊び続けて疲れ果てています。他のお母さんも同じような経験があるでしょうか?

2歳半以上から3歳前後のお子さんお持ちのお母さん😭
保育園も幼稚園も通わせてなく付きっきりで面倒見ているお母さん😭
お子さんの体力についていけますか😫?
切迫早産で内服1日6錠飲んで安静中なのですが、扇風機しか無い家なので暑すぎて暑すぎて気晴らしに外に連れて遊びに行きました😱
子供の夏服を買いたかったのでお店に行ったらゲーセンで捕まり2時間遊ばせ....次に水遊びが出来る公園に行きサッカーやら水遊びをさせ2時間半...。
お腹の張りが辛かったので強制連行して帰宅😭
帰り際にウトウトしてましたが結局寝ず、家に帰ってきてもサッカーやらボール遊びを付き合えと言う息子。
一睡もせず未だに起きて遊んでます。
流石に今日は動き過ぎて私の体力もお腹の張りも頻繁でお手上げ状態です😫
皆さんのお子さんもこんな感じですか?😱

コメント

T

うちは一日遊んだあとは
ひたすら
ドライブでわざと寝かしてます……(笑)

• ゆっぱ

ゆっぱ

寝たらそのままずっとドライブしてるんですか?🤔

• 7月6日
  • T

T

家の駐車場で待機してます(笑)

• 7月6日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

待機ですか!笑
    起きて家に帰ったらまた元気100倍になってませんか?😂

• 7月6日
  • T

T

なってますけど
    一緒に遊ばなくても
    一人で遊んでいるので
    全然普通にご飯つくってくるーって
    あたしは部屋から退散します(笑)

• 7月6日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

一人遊びしてくれるならいーですね😳
    私の子供は10分も持ちません🤣
    なので家の中でも付きっきりであっち行ったりこっち行ったりであれやってこれやって状態でお手上げです😂🙌🏽

• 7月6日
  • T

T

女の子、ませてますよ、
    一人三役のお人形遊びや、
    お店屋さんごっこなどしますから(笑)

なので、あたしがいると
    逆に邪魔みたいです!

• 7月6日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ごっこ遊びしてくれるのいーですね😂
    流石女の子って感じです💓
    うちの子はもう常にママママ状態です😂
    夢中で遊んでるなー思った数分後にはママー!って感じで本当にゆっくりする暇が無いって感じです🤣

• 7月6日
  • T

T

ママー!なんて
    妹が◯◯したー!とか
    テレビ◯◯おるよ!!とかです(笑)

• 7月6日
お餅☺︎

リズムが決まってるのでお昼寝や就寝時間になれば寝ます😊
でも、男の子は特に体力凄いですよね😭

• ゆっぱ

ゆっぱ

リズムが決まっててその時間に寝てくれるならいーですね😊
    男の子本当体力半端ないです😭
    ずっと走り回っててもまだ起きてて遊ぼ遊ぼなので😱
    この身体じゃなきゃ相手してあげられるのですが流石に辛すぎます😭

• 7月6日
ぶるま

我が家もそうです〜😂
この時期、午前中からお弁当持ちで公園出発、夕方やっと帰れたと思えばそのまま家の前で外遊び、蛙を追いかけ虫取りが始まり、、、いつの間にか隣の子まで参戦した水鉄砲合戦が始まります😂
なんとか家に入って大急ぎで夕飯の支度、食べさせたら後片付けしてお風呂入れて着替えさせ、、やっと一息つこうと思えば、ママ折り紙しよう!(本をみながらひたすら折らされます😅)もう、イライラクタクタはんぱないですよね〜😂

• ゆっぱ

ゆっぱ

やっぱり男の子の体力半端ないですよね😂
    同じ様な方がいて少し安心しました😂
    うちの子体力あり過ぎて怖すぎると思っていました😱笑
    本当今の身体じゃなきゃ相手してあげられるのに今日は本当に動き過ぎて薬飲んでもひっきりなしに張っていて疲れました😅
    少しでいいからゆっくり休ませて欲しいのに構って構ってだとイライラしちゃいますよね😭

• 7月7日
  • ぶるま

ぶるま

私も毎日けっこうお腹張り辛いのですが、、何分、入院されると困る!って周りの本音は聞こえなくとも伝わるので(笑)
    張り止めを飲んでますが、これがまた飲むと副作用でいろいろと具合が悪くなって飲んだり飲まなかったりです💧

私は男の子しか子育ての経験がないので、ここで女の子ママさんの投稿を読ませてもらって驚愕でした(笑)
    3兄弟の母になると言うと、それだけで大笑いされるかドン引きされるかのどちらかで😂今まで謎でしたが、なんとなくわかりました(笑)

• 7月7日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

お腹の張り辛いですよね😭
    私も入院範囲の頚管長の短さですが、自宅安静にしてもらってます😱
    副作用わかります😭
    私も飲んだら2時間は動くの辛くなるのですがやっぱり上の子がいると上手く休む事なんて出来ないですよね😭
    4時間置きに薬なのであっという間に飲む時間が来るので苦痛です😱

三兄弟の母になるんですね😳
    私の友人も三兄弟の母いますが、男の子大変な事は大変ですが、可愛いですよね😊
    何よりママっ子な所が何とも言えない母心になります💓
    可愛いさあり寂しさあり大変さあり💓
    お互い男の子のママ頑張りましょうね😭
    もう少しで赤ちゃんに会えるので産まれてからも相手するのにてんやわんやですが😂

• 7月8日