※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

ベビーグッズについて質問です。哺乳瓶のオススメメーカーや必要数、除菌グッズについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、教えて下さい!!!

現在31wで、ベビーグッズを揃えだしたところです。
初めての子供という事もあり、ベビーグッズの知識が乏しいです...分からない事だらけで、是非アドバイスをお願いします😭

①哺乳瓶について
オススメのメーカーの物はありますか?
また、哺乳瓶は何本用意したらいいのでしょうか??
サイズも色々あって、分からないです💦

②哺乳瓶の除菌グッズについて
オススメの物はありますか?
哺乳瓶とメーカーを合わせた方が良いですか??

あと他に、「これ買ったけど、使わなかった!」
「これは買った方が良い!」等もあれば、教えて下さい。
・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はむたろ

産後の入院で、母乳がなかなか出なくて退院日に哺乳瓶3本買いましたが、吸わせてるうちに完母になり今では哺乳瓶使わず…。
哺乳瓶は産まれてからでもいいと思いますよ♡

• まりか

まりか

お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶は急ぎの買い物じゃないということが分かりました!
    ありがとうございました!!♡

• 7月6日
匿名希望

哺乳瓶も入院中ベットの上でネットなどでも手に入るので産んでから母乳の出を見てからでもいいと思います。産院で使ってる同じのを選ぶといいですよ。除菌グッズは私はミルトンオススメします。つけおきで楽チンでしたよ。

• まりか

まりか

はい、そうします!出産後に購入したいと思います!
    産院で使ってる物は間違いないですものね✨チェックしたいと思います!!

ミルトンが楽なのかな〜と思ってはいました!!♡
    楽なのはいいですよね♪

ありがとうございました♡

• 7月6日
R.Mママ

ピジョン?の母乳実感みたいなのよかったです!一本でよかったなーっていうのと、サイズは1番小さいのですかね?鍋で煮沸出来るんで特にいらなかったです!笑
電子レンジのやらいっぱい買いましたけど数えるくらいしか使ってないです!
哺乳瓶を洗うブラシは便利でした!

れい

哺乳瓶は母乳の予定だったので、Pigeonの150のを一本買っておいて、消毒はPigeonの野菜洗剤?とミルトン買っておきました (˶ˆ꒳ˆ˵ )
結局完ミになったので買っておいてよかったです💦

はじめてのママリ🔰

私は出産準備で哺乳瓶一応買いましたが、
まだ一度も使ってません😵

もしかしたら使わないかもなので、
産まれてからでいいとおもいます😊

すー

哺乳瓶ですが、うちは、買ったけど完母で、その後哺乳瓶拒否で一度も使いませんでした💦
ミルクとか混合なら必要かもですが、母乳なら、とりあえず産まれてから買っても遅くないと思います(๐•ω•๐)
除菌グッズは、ミルトンにしました♬おもちゃなんかもはじめの頃は消毒してましたよー◡̈
買ったけど使わなかったのは、ベビーベッドとベビー布団です。1〜2回しか使わず💧一緒に寝てたら、ベビーベッドで寝てくれなくなりました(^◇^;)
2人目で活用する予定です!
あと、スタイも、うちはヨダレが少ない子で、離乳食で使うくらいなので、出産祝いでもたくさんもらうし、買わなくてよかったかなーと思ってます(´xωx`)あと、ツーウェイオールも2〜3枚で十分でした。なんなら、お祝いでももらったので、買わなくてもよかったかなと(笑)
買ってよかったのは、使う期間はかなり短いですが、ハイローチェアですかね。うちは寝返りが早く、ベルトが嫌で泣くので、5ヶ月位までしか使えませんでしたが、活躍しました!
細々は色々ありますが、大きなのはこんな感じですかねー。。
思い出せず(笑)
私も明日で2人目が31週です!これから暑くなりますし、お互いがんばりましょー\(◡̈)/♥︎

R♡まま

①哺乳瓶は母乳実感の物を
使ってます!Pigeonだった
気がします★
哺乳瓶はまずは1本だけ用意
しました。150mlのです!
最初は母乳も出てたので
足りてたのですが、最近は
あまり母乳が出なくなりミルクを
足してるので、哺乳瓶をもう1本
買いました。
なので、まずは1本あれば
いいと思います!

②哺乳瓶の除菌は最初
つけ置きするのを使って
ましたが、1時間待って
乾かして〜が面倒くなり
今はコンビの電子レンジで
除菌するのを使ってます!
私はレンジでチンの方が簡単
でよかったです!
メーカーと合わせなくても
いいと思いますよ^ ^

買ったけど使わなかったのは
今のところないですが、
授乳クッションはあって
本当便利です!♡
あと、おしゃぶりも買って
よかったです!

人それぞれだと思うので
よかったら参考までに…^ ^

リオのカーニバル

①ピジョンの母乳実感がおすすめです!
とりあえず入院中の母乳の出の様子みながらでいいと思います。要るようなら退院時に間に合うようにネットで買うのもいいかと。一本で充分だと思います。
②メーカーは特に合わせなくても大丈夫だと思います。私はコンビのレンジで除菌できるものが手軽で気に入ってます✨今は完母で哺乳瓶には使ってませんが、離乳食作る際にレンジで蒸しパン作ったり、ストローマグの除菌にも使ってます。

使わなかったものは、ベビーベッドと布団ですね(-。-;別だと寝てくれない子なので…
授乳口付きトップスも意外と面倒で使わなかったです。
授乳ケープは授乳室がなくても授乳できるので便利ですよ。

そら

哺乳瓶は何かあったときのために一本はあった方がいいと思います。なるべく病院で使ってるのと同じやつがいいかと思いますよ~。
消毒はミルトンがつけておくだけなんで楽です✨
オムツも出産してから子供の大きさ見てから買いましたし…。
おしりふきは産前に箱買いしましたが、これは買っといてよかったです✨あとはオムツのゴミ箱やガーゼですかね~。
その他は正直産後でもよかったかなぁと😄💦