※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

旦那がカステラを食べ、娘も一部食べたが、卵アレルギーの可能性が心配。8000番に連絡できず、どうしたらいいか相談。

至急お願いします。

さっき私は買い物行っていてその間旦那に
娘を見ててもらいました。
その時に旦那がカステラ食べたみたいで
三切れ入ってるうち、2つ食べ、1つは
残してたみたいです。

そのうちの1つを娘が食べてたと...

まだ卵も食べさせたことありません。
アレルギー項目には卵、小麦とありました。
小麦アレルギーはありません。

どうしたらいいですか?(´TωT`)

#8000が繋がらないのでお願いします。

批判はいりません。

コメント

まゆ⁂

アレルギー反応が出てなければ大丈夫だと思います!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今の所は普段通りです( ._. )💦

    • 7月6日
なーやん。

ブツブツが出来たり、ぼーっとしたり、吐いたりとかはないですか??
食べてからどれくらい経ってますかね??

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今の所はないです( ._. )
    でもまだ30分しか経ってないみたいで
    これから出る可能性もありますよね?( ._. )

    • 7月6日
  • なーやん。

    なーやん。

    1時間くらいは様子見た方がいいと思います! 遅延型のアレルギーもあるので1日2日はブツブツが出来ないかこまめにチェックしてあげてください!
    ひどいアレルギーだと食べてすぐに出ますので、それではなさそうですね!
    呼吸は気をつけて見てあげてくださいね!

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かりました( ; ; )
    夜だからこれから寝るし余計に
    呼吸とか気にしそうです(TT)
    1日2日くらいは寝不足でも
    仕方ないかなと思います💦
    ありがとうございます( ;o; )

    • 7月6日
  • なーやん。

    なーやん。

    何かあったらすぐに救急に行ってくださいね!! お大事に!^ ^

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます( ;o; )

    • 7月6日
あーみ◡̈

とりあえず様子見してみて
発疹が出たら救急にか買った方が
良いかと思います!

食べ物アレルギーだとすぐ反応出るかと思うので、顔周りや体を気を付けて見てあげた方が良いかと思います。

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    救急にかかったです。
    誤字すいません( ´•д•` )💦

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かりました!!!

    すぐとはどれくらいでしょうか?( ._. )
    あとからアレルギーが出る場合もありますか?💦

    • 7月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子はボーロで反応出たことありましたけど、食べてすぐ出ました( ´•д•` )💦

    ただ体とかに出るのは30分から1時間位だと思います。
    後は呼吸が荒くないかどうかも
    気をつけた方が良いです!

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    30〜1時間は様子見て見ます(TT)
    本当、旦那にお願いしたのが
    間違いでした...。
    ありがとうございます( ;o; )

    • 7月6日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    心配ですよね( ´•д•` )💦

    反応でなければとりあえず大丈夫だと思うので、様子見してあげてください。

    心配な様でしたら#8000にかけまくって意見聞くと安心できると思います✩

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かりました( ;o; )

    丁寧にありがとうございます( ;o; )

    • 7月6日
2人のお母さん

私ならとりあえず様子見てアレルギー反応
でたらすぐ救急を受診します(´・ω・`)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうします( ._. )
    今の所1時間くらい経ちますが
    何も出てないです( ._. )

    • 7月6日
あちゃん!

アレルギーなら30分〜1時間以内に
発疹が出ると思うので、
アレルギーでなければ
とりあえずは大丈夫だと思いますよ(^^)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    1時間近くたちますが
    今の所何もないです( ._. )

    • 7月6日
たーちん

様子見するしかないかなーと思います
アレルギーなら口周りや身体に発疹、呼吸など、症状はでてくると思います。
万が一のことも考えて、すぐに病院にいける状態は整えておくことも大事ですよ。
何事もないこと祈ります。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    1時間近く経ちますが
    今の所変わった様子はないです(TT)

    10分ごとに体など確認していますが
    発疹など出ていません( ._. )

    • 7月6日
ゆーちんママ*.

はちみつが入ってないですか?
よく入っているものを見かけるので。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    はちみつは入ってないです(´TωT`)

    • 7月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    良かったです!
    アレルギーがあった場合はみなさんの言うとおりなので大丈夫かと!(*^^*)
    旦那に預けるの怖くなっちゃいますよね💦

    • 7月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    はちみつは事件があったので
    本当怖いですよね( ; ; )
    最初卵より先にはちみつが
    入っているか見てしまいました💦

    もうしばらく旦那には預けられません( ; ; )

    • 7月6日