※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

元々郵便局で口座を作って持ってるんですが、もう1つ作りたいのですがそうゆう事はできるのでしょうか?

元々郵便局で口座を作って持ってるんですが、もう1つ作りたいのですがそうゆう事はできるのでしょうか?

コメント

あいね

出来ますよ🎵
私も2つあります\(^^)/

• なっち

なっち

そうなんですね(^_^)
    ありがとうございます(*^.^*)作りに行きたいと思います(^_^)

• 7月6日

初めまして、こんにちは。ベニカと言います。郵便局でもう1つ口座を作りたいと言うことでしょうか?

通帳を普通通帳か総合とか銀行だと聞かれたりしますが、どんなことに使いたいのか(貯金や支払い用等)聞かれますが、作れると思いますよ❗

私もあちこち通帳持っていますが😅💦銀行で2つ貯金用と振り込み用(仕事の給料)を作って持ってます。

もちろんゆうちょも持ってます。手数料が掛からないので、小銭など貯金箱等のが貯まって来たら小銭貯金用として使ってます✨

電話などでも答えてくれるので、気軽に郵便局に電話してみるのも良いと思いますよ✨

• なっち

なっち

作れるんですね(*^ー^)
    私も小銭貯金をやりたくてその通帳作りに行ってきますね(^_^)
    ありがとうございます(*^.^*)

• 7月6日

参考になって良かったです✨今はどうかわかりませんが、通帳の色とか選べたりするところもあるので✨自分が使っているのとは違う柄などにすると分かりやすいと思いますよ🎵

★JilLE★

名義一緒ですよね?
無理だと思います😖💦

• ★JilLE★

★JilLE★

調べたら出来るそうですが、断られることもあるそうです。

• 7月6日
♡

先日郵便局で私名義の通帳3冊目作りましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
なにも聞かれず作れましたよ!
娘名義の通帳も2つ作ってます★