※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
妊活

妊活に疲れています。赤ちゃんが来たくない自分を責めています。お休みするのも、妊活するのも苦痛です。

妊活に疲れました。
もうどうすればいいのかわかりません。
私の元には赤ちゃん来たくないんだなぁって自分を攻めてしまいます。
諦めなさいって言われることも辛いかもしれないけど、いつかできるよって励まされることの方が辛く感じるようになりました。

妊活をお休みしたらできたってよく聞くけど、お休みするのにも勇気はいるし、焦ります。今の私にはお休みすることも妊活することも苦痛です。

コメント

、

なにか気分転換してますか?😔
私も疲れた時はお酒をバカみたいに飲んでました😅
気分転換や自分の好きなことして息抜きしてみてはどうでしょう?

めい

しんどいですよね。
気持ちとっても分かります。
私もすごいストレスで旦那とも
毎日喧嘩になるし何で自分だけって
すごく落ち込んでました。
そういう時私も何を言われても
響かないし何かを言って欲しい訳でも
なかったです。

でも私が経験したからこそ
言えるのはストレスが1番駄目です。
たまには悪人になって言いたい事を
ボロカス吐き出して
たまには全て投げ出して
遊びまくって
今しか出来ない事をやりまくりましょう❢❢

なる様にしかなりません。
だからその日その日を
楽しく過して欲しいです。

わー!

6年目に奇跡的に授かったものです。
気分転換は必要だと思います。私は飲みや、音楽でストレス発散していました。いろんな年齢性別立場の人と関わりました。

もし赤ちゃんを見ることや妊婦さん、子連れの人と付き合うのが辛ければ距離をおいたほうが良いと思います。

あと、あかちゃんほしいという雑誌を読んでいました。

❤︎り❤︎え❤︎

私も同じ気持ちでした。
タイミング・人工授精・体外受精と二年近く通院していました。
きっかけは生理不順。
周りが妊娠・出産していく中
私は生活を妊活中心にする為 仕事を休職。
何度も通院を諦めようと思った事もあります。
でもどこかで考えるので自分が出来ることをしようと思って通院していました。
卵胞チェックをしながら排卵検査薬を使ったり、葉酸入りの乳飲料を飲んだり。
完全に頭から離す諦め より
根を詰めない様にしてみるのはどうですか?
基礎体温を計ってても記録を月1でする。
性交渉を生理が終わって10日後辺りから2~3日置きに3回程 持ってみる。とか。

deleted user

大丈夫ですか?
かなり気持ちもつらいですよね。

どこまで治療なさってるのか分かりませんが…
私はもう次に生理きたら体外受精する!だからリセットまで好きなことする!と主人にも宣言して約2ヶ月旅行やライブなど好きなことしまくって、よし。体外受精!と、生理誘発剤飲んだけど生理こなくて、病院行ったら9週でした。

病院では自然妊娠は難しいと言われ続けてたので、何が起きたんだろうと不思議ですが、やはりストレスが一番の要因だったかなと思っています。

身体も気持ちも休まるように、無理しないでくださいね。

なにぬねの

本当にどうしてよいかわからないのですね。妊活経験しているのでよくわかりますし、あなた様と同じ気持ちでいたこともありましま。妊活といっても、原因が男性因子の場合も多いですし、タイミングでやられているかた、人工授精、体外受精、顕微受精など医療行為も含みますのでどのようなお立場か分かりませんので何ともない言えませんが。
生活の全てが苦痛に思えますか?
妊活以外に何かお仕事はされてますか?
ご主人様との生活はいきいきしていますか?
というのも、普通に生活し、妊活できるということはとても恵まれていらっしゃると私は思います。
どうでしょうか?1日一つ良いこと(些細なことでも)あればその日は良かったと思え、1日が終えたらそれでよしとすると少し気が楽になれはずです。
カウンセラーなどに気持ちを聞いていただき、心を落ち着けて、ご自身を振り返られるとよいのですが。
妊活を続ける、休む、それはご自身が自己決定すればよいことで、どちらをとっても大きな決断で貴重な経験だと思います。
ぜひ、あまり思い詰めないで、平常心を保てますよう祈っています!
どんなことも焦りがあるときはよいモノを産みません。
そして、よいことも悪いことも人生振り返ってあとから意味づけを変えると人生観が変わります。
あのときは今こうしているための必要な通過点だったと。
妊活は本当にテストのように点数化されるものではなく、見えず不透明だからこそ、辛いんだと私は理解しています。
明日も無事に生きられる。もしかしたら、おまけで子供がやってくるかもしれないし、来ないかもしれない。でも、紛れもなくみーたろすさんの素敵な唯一無二の人生ですから、大切に。大丈夫です。肩の力を抜いて下さいね。そんなとき、吉報があることを信じてやみません。
私も最後の体外受精した凍結胚を戻して、出産できました。結婚から10年目のアラフォーです。

みくりん

私も妊活していますがなかなか出来ません😰まだ1年たっていませんが💦

誕生月に出来やすいとか聞いて私の誕生日5月なので期待しましたがそんな簡単にはいかずなんか色々頑張って、妊娠しやすいって言われるもの買いあさってでも結局出来ず…その時から妊活してる自分がアホらしくなり、もういいやって思ってる今です😅
今はこれから先旦那と2人でもいいかな?って思ってきています‼️

chocola

大丈夫ですか?
妊活してるとやっぱり欲しいと思う気持ちも強くなりますし、旦那様と折り合いがつかなかったりで疲れちゃうこともありますよね。
私も2年半妊活して通院していました。そして諦めかけた時に今の子が授かりました。
もう出来なかったら養子でも良いから育てようとさえ思ってました。
そして疲れた時は少し自分の好きなことをしてましたよ!
買い物したり映画みたり…
妊娠・出産したら出来ないことたくさんあるので、疲れた時は少し自分のやりたいこと、行きたいところに行ってリフレッシュしてまた頑張ったらいいと思います。
みーたろすさんにも絶対赤ちゃん来ますよ!
ちなみにかかとには生殖器のツボがあるので揉んでみてください(^^)

deleted user

疲れますよね💦
私もなかなか妊娠できず病院に通ってます。生理がくると極端に悪い方向に考えて、嫁ぎ先の両親は結婚を了解してくれたけど、ご先祖様に反対されてるんじゃないか?とか考えたりします😅
終わりが見えないのが一番辛いですが、みーたろすさんが少しでも元気になれますように!

あありぃ

全く同じ気持ちです。
授かりものだしまだ若いから大丈夫とか
言われると
大丈夫か大丈夫じゃないか貴方が決めないでと
思ってしまったり…。
ストレスが良くない、考え過ぎがストレスになると言われても
考えずに妊活出来ますか⁈
ってなったりです( ; ; )
妊活を辞めてしまったらいよいよ子供が出来ないんじゃないかと思いますよね。
どれだけ考えても答えは出ません…