※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

岡山、兵庫にお住まいの方に質問です!(お住まいでなくても、付近に住ん…

岡山、兵庫にお住まいの方に質問です!!!(お住まいでなくても、付近に住んでらっしゃって行った事ある方でも結構です!)

①佐用町のひまわり畑、岡山後楽園、岡山城、倉敷美観地区を日曜日に1日でまわることは可能でしょうか?大阪から車で行くので、まわるとしたら上記の順番になると思います。
(日帰りではないので無理に詰め込む必要はないんですが、一緒に行く義父から提案があったので…)

②佐用町のひまわり畑ですが、7月下旬の日曜日もしくは月曜日に行く場合どれぐらいの混雑具合わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。東徳久、林崎付近で見たいと思っています。作用ICで降りると混みますかね?時間にもよると思いますが、53号線は身動き取れないぐらい渋滞しますか?

どちらかだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします!!

コメント

ちきん

兵庫県民です!
佐用のひまわり畑…懐かしいです!
小学生の時以来行ってないですが
当時はそんなに人もいなく
ゆっくり過ごせた記憶があります!

先日、友達も行ってましたが
ゆっくりできたみたいですよ!

道の事はごめんなさい!ちょっと分からないです!!

らふぃ

大学時代、岡山に住んでいました。
ひまわり畑はわからないのですが…

後楽園、城、美観地区で1日位になっちゃうんじゃないかなぁと思います。どのくらいずつ見て回るかにもよりますが…
ちなみに、後楽園と城は隣合わせ。美観地区までは車でも1時間位はかかっちゃうかなぁと思います。

城内は階段が多いですし、後楽園、美観地区は割と広いので歩くのも結構大変だと思いますよ。

個人的には美観地区はのんびり食べ歩きしたい環境ですね。大原美術館とかも良いですよ!

にも⍤⃝

ありがとうございます!
そうなんですね!初めて行くので全く見当がつかなくて…ただ、佐用町のHPにも7/18以降はひまわり祭りが開催されるので土日祝日は混雑が予想される、駐車場も満車の可能性があると記載されていたので。。。

私は少しでも混雑を避けられたらと思い月曜に行きたいと伝えていたんですが、義父が月曜は徳島、淡路島経由で帰るのはどうか?と話を持ちかけられたので、そうなると佐用町は寄れないなーと思いまして。

もう少し考えてみます〜\(˙▿˙ )/

にも⍤⃝

ありがとうございます!

やはりそうですよね。
歩くのが多いのはある程度覚悟してますが、暑さにやられそうな気がしてあまりこのプランには賛成ではありません…笑

もともと私と主人で話してたプランは、
1日目→朝はゆっくり出発、午後から岡山後楽園、岡山城。ホテル着、のんびり過ごす

2日目→美観地区でのんびり食べ歩き、観光。夕方までには佐用町に移動してひまわり畑、帰宅。

と考えていました。

宿泊するホテルも美観地区や後楽園から離れており、どちらも40〜50分程度かかるようなところです。

1日でまわるなら岡山城→ホテルに一旦チェックイン→美観地区になるとの事で、2日目は徳島、淡路島経由で帰るそうです。

義両親と4人で行く予定だったんですが、そこに義姉とその子供2人が加わる事になったので、色々回りたい気持ちはわかるんですが、お腹も大きいし、のんびり過ごしたいのが本音です。。。

もう少し話し合ってみます(´•ω•`)

らふぃ

旦那様と話してたプランがいいと思います!

いい思い出になるといいですね✨

にも⍤⃝

そうですよね(´•ω•`)主人と、というかほぼ私の独断なんですが…主人は全然決めてくれなくて。

義父は行くなら欲張ってあれこれ行きたい派で、私は一ヶ所ずつのんびりゆっくり周りたい派なんですよね。

ちなみに主人は義父の言ってるプランでも大丈夫だろうと言いだしまして。私が妊婦でなくても、カツカツのスケジュールになりそうなのに…笑

主人から義父へ私のプランをなんとか押し通してほしいものです(´°ω°`)

ありがとうございます!せっかく行くので楽しい思い出になることを願います。゚(゚´ω`゚)゚。