※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
ココロ・悩み

膀胱尿管逆流で治療中の方がいます。尿漏れや頻繁な膀胱炎、排尿痛があり、病院を受診すべきか悩んでいます。

生まれてすぐに膀胱尿管逆流と診断されたけど、今も治ってないのかわからない…。
小さい頃から尿漏れ&トイレがとてつもなく近くて、頻繁に膀胱炎になる…。
排尿痛もたまにある。
病院行ったほうがいいのかな…。

コメント

みやんびー

ちょっと前まで私の息子も同じ病名を疑われてて検査入院してました(>_<)
もしこの病名なら手術をして治してあげないと何度も尿路感染症になったりすると言われました💦

• カオナシ

カオナシ

そうだったんですね…
    私は手術してませんでした。
    手術しないと絶対に治らない病気なんでしょうか?

息子さん、大丈夫でしたか?

• 7月6日
  • みやんびー

みやんびー

そうだったんですね
    特に0歳児は使える薬が限られてるから悪化したら命にかかわると言われ、もし逆流が原因なら手術じゃないと治らないと言われました(>_<)
    でも最近膀胱尿管逆流ではないと判明しても今も2週間1回検診に行ってます

• 7月6日
  • カオナシ

カオナシ

遅れてしまい、申し訳ありません。
    1ヶ月前から度々娘が熱を出しており、もしかしたら娘も膀胱尿管逆流かもしれません…

• 7月12日
  • みやんびー

みやんびー

大丈夫ですよ😊
    そうだったんですね
    熱が出るのが1歳までに繰り返すなら尿路感染症の疑うそうでそこから原因を突き止めて先天性の尿管逆流とか調べるそうです。
    なので一度総合病院で検査をしてもらうのも原因がわかると思います(>_<)
    私の子供も先天性を疑われ逆流してるかのバリウム?飲んで検査やエコーで肝臓みたりしました
    それで一つも引っかからずだったので感染症からくるものだったのですが💦

• 7月12日