※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出来て、娘の手が口に触れました。手を洗い、拭いたが移らないか心配です。

口唇ヘルペスが出来て、マスクして気をつけてたんですが、ふと、マスクがずれていた時に、娘の手が私の口に触れてしまいました😫
即行、娘の手を石鹸で洗い、しっかり拭いたんですが、移らないか心配です😩😩😩

コメント

ゆうり

すぐに洗って拭いたのなら移る可能性は低いと思いますよ。私もよく口唇ヘルペスですます(>_<)うつらないように気を使いますよね…

• ありさ

ありさ

そうですかね😭
    ほんと、、気を使いますよね😖

• 7月6日
  • ありさ

ありさ

質問すみません。

ヘルペス出来た時、お風呂とかどうしてますか?

• 7月6日
  • ゆうり

ゆうり

普通に入ってますよ(^^)一応湯船のお湯が顔につかないようにしてます。タオルも自分専用で口付近にくっつかないようにしてました(^-^;
    はじめて口唇ヘルペスなったときはひどかったのですが、それ以降は初期でヘルペスだ!と気づくので早めに薬塗ったり飲んだりして悪化する前に治すようにしてます。

• 7月6日