※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

おっぱいを飲む時につねられて痛いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

最近おっぱい飲むときに私の胸や二の腕をつねったり、握ったりされて、物凄いパワーなので痛いです😭
痛い!!と思わず強い口調で言っちゃいました💦
同じようなお子さんいらっしゃいまさか?
また、どのように対応されてますか?

コメント

ノンさん

うちもやりますよ〜
痛いですよね^_^;
手を退けさせても、ダメって言っても反応が面白いのかニヤニヤされます、、、
どうしたら辞めてくれるのか、私も知りたいです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの子もニヤニヤして楽しんでるみたいです😅
    おっぱいを飲むことがダメって思ってしまっても困るし、どうしたら良いものか…
    つねるブームが去ってほしいですね…

• 7月6日
himama

うちも同じです!上手い事つねってきて痛いですよね(´・ω・`)
私も何回も強い口調で言いますが、その度ニコニコして喜ばれます😔
対応はつねられたら手を払いのけるを繰り返してます😥それか一旦おっぱいを中止します😩

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

うちの子もニヤニヤして楽しんでるみたいです💦
    手を払いのけると飲むのを止めてしまうのですが、しばらくはそれで対応していこうと思います💨

• 7月6日

つねるのも噛むのも、とにかく覚えさせないことが基本です^ ^つねる前に止める噛む前に止める‼︎
1度覚えたら忘れるまでやる前に繰り返し止めるです(´∀`)
手を握ってあげたりオモチャ持たせてあげたり、とにかく前触れを感じたらすぐに止めるのです^_^
まだ、赤ちゃんは叱っても分かりません^ ^とにかく覚えさせない事が1番です‼︎

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

なるほど!!
    早め早めの対処ですね!!
    確かにどうして叱られるのか分からなくて子どもとしては困惑しちゃいますよね…
    やってみます✊🏻✨

• 7月6日
ジャムおっ

うちもです😅大きめなのでとても怪力で痛いです😂
初めておっぱいつねられた時5ヶ月くらいだったんですが痛すぎてアーッ!!と叫んだら私の叫び声に驚いて娘が泣いてしまいました😂
それ以降痛くても声を殺して耐えてたのでその成果かわざとしてくることはないです。
寝ながらたまたま掴んだらおっぱいだったんだよという感じです💦

叫んだり痛がったりしたら負けな気がします笑
面白がってかずっとしそうなので。

あとはブランケットを1枚赤ちゃんにかけて布が必ず赤ちゃんと自分の間にあるようにしてます。そうすると寝ぼけて何か掴んでもお布団だし、運わるくおっぱい掴まれてもお布団越しなので痛みはそこまでではないです😊

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

この相談をしてから、つねられたりする前に腕を離したりしていたら少し頻度は減ってきました!
    夜中は寝ぼけながら何か握りたそうなのでブランケットを挟んで対応してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月14日