※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

多嚢胞でクロミッド処方。次回ゴナドトロピン注射も。治療受ければohssにかかりやすい?経験者、教えてください。

多嚢胞 ohss ご存知の方教えてください。多嚢胞でクロミッドを処方されました。次回ゴナドトロピン注射も処方されるそうです。多嚢胞はohssになりやすく、入院が必要になると聞きかなりびびってしまったのですが、この治療を受ければやはりohssにかかりやすいのでしょうかT_Tご存知の方、ご経験された方教えてくださいT_T

コメント

しんぷそん

クロミッドと一緒に、ohssを予防する薬貰いませんでしたか??
クロミッドと併用して内服の指示があり、副作用は出ずでした!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!予防の薬いただきました!!そちら飲んでいたらとりあえず重症化はしないですかね>_<人によるかとは思いますが、腹水が溜まるとか聞いたらなんか怖くてT_T

• 7月6日
うさ

私は多嚢胞で、HMGもクロミッドもhcgも使ってましたが、OHSSにはならなかったです。個人差だと思いますが、怖いですよね😢

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!とても参考になります、私もその流れになると思うので>_<一番ポピュラーな治療だとは言われましたが、やはり副作用のことを聞くと不安になりますよねT_T

• 7月6日
  • うさ

うさ

クロミッドは1番OHSSになりにくいかと思います😊
    予防の薬をもらったことないので、どんな薬なのか気になるのですが差し支え無ければ教えていただけませんか?😢

• 7月6日
  • くらら

くらら

遅くなりごめんなさい!!>_<今確認しましたら、プレドニゾロンという名前のお薬でした!クロミッドをいただいた時、ohssを予防するためのものだと言われました!

• 7月7日
  • うさ

うさ

そうなんですかー!
    私は半錠だったから貰ってないのかなー💦

教えていただいてありがとうございます😌

• 7月7日