※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

膣洗浄後に薬を入れる必要がありますか?

こんにちは!妊娠したばかりのミルキーと申します。病院で膣内に細菌がいるのでフラジール膣錠を5日間入れてくださいと言われたのですが、薬を入れる前に病院でしてくれたように膣洗浄をやってから薬を入れるものなのでしょうか?

コメント

ゴーヤ

私は手を清潔に洗ってから寝る直前にいつも出来る限り奥へ押し込んで寝てました😅
膣洗浄とかはしたことないです😣

• ミルキー

ミルキー

寝る直前に入れるのがいいんですね!ありがとうございます!

• 7月6日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

病院からは特に指示とかなかったですか?😲
    私はよく疲れたりストレスでカンジダ発症してて…その度膣錠処方されましたが、先生いわく寝る前だと起きてるときに比べたら膣錠が下に落ちてこないとのことでその通りしてました😲

• 7月6日
  • ミルキー

ミルキー

病院では何も言われなくて薬局でプリントを貰ったのですが、入れ方しか書いてなかったです。

• 7月6日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

そうなんですね…😣
    私は寝る前入れ忘れて朝慌てて入れた事ありますがやはりトイレのときに落ちてきたことあるので、寝る前が一番いいかと思います😄

• 7月6日
  • ミルキー

ミルキー

分かりました!丁寧に教えてくれてありがとうございます(*′V′*)

• 7月6日