※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、母乳を好むようになった。機嫌もよく熱もないが心配。母乳だけで大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3カ月でミルク寄りの混合です。昨日から急におっぱいだけでミルクを飲まなくなりました。母乳はそんなに量は出てないので、いつも母乳はそこそこにミルクを飲みたがって毎回120位ミルクを足していたのですが、昨日からなぜかおっぱいをずっと吸って、くわえながら途中でうとうと寝出します。起きてるときもご機嫌だし熱もないので風邪とかではなさそうですが。。ここ最近暑いし喉も乾くだろうと日中はマメにおっぱいをあげてたので、少し母乳の出が良くなったかな?とは感じてたのですが、それにしてもいきなりミルクを飲まないのは明らかに足りないでしょ💦と心配です。急に母乳が好きになってミルク、哺乳瓶が嫌になるってこともあるんですかね??機嫌がよければこのまま母乳だけで大丈夫なのか、病院に行った方がいいのか悩みます💦

コメント

まいちょ♡

飲んでる最中に寝ちゃうなら
足の裏をデコピンして起こしなさいと
私は助産師さんに言われました。
体重測ってみてはどうですか?

• dondon

dondon

あの後普通にミルク飲みました!
    気分の問題だったのか一時的なものだったみたいです(^_^;)
    ありがとうございました✨

• 7月7日