※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
ココロ・悩み

自然流産後の出血状況について相談です。出血はどのくらい続くでしょうか?

カテが分からなくてこちらで質問させていただきます。

自然流産された方、教えてください。

7/3に自然流産をし、その日は簡単な処置(ガーゼで子宮内の出血を拭き取る、子宮内に問題がないか見る)をして帰り、16日に検査があります。
出血量は減りましたがまだダラダラと出血しており、鮮血な出血から2〜3日前くらいから茶色いような生理終わりのような色になりましたが、たまにジュワッと出る感覚もあります。
お腹の痛みはありません。
昨日の時点ではトイレにいって拭き取ると2〜3㎜程度の血の塊がポツポツついたりもします。

自然流産された方、また流産を経験された方、出血はどのくらいまで続きましたか??

コメント

るー

日にちが近いのでびっくりしました!私の場合も進行形なので参考にならないかもしれませんが…
6月28日から出血、5週目の7月1日に自然流産し、8日まで出血が続きました💦量は徐々に減りました。
12日からまた出血して今日に至ります。今日は生理の2日並みの出血だったので、たぶん生理かな?と思っています。
病院行ってないのでよくわからないですが…

miyuu♡mama

初めまして☆
私も一昨年の今頃,自然流産しました(;;)
私の場合は,なんの処置もする事なく全部自然に流れてしまいました(´;ω;`)
出血は3週間ちょっと続き,たまに塊がちょくちょく出てました(゜゜;)

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます!

ほんとに日にち近いですね。
お互い辛い経験でしたね。
お身体大丈夫でしょうか?

私も29日の朝、出血して病院に行ったところ赤ちゃんの心臓が止まっていました。
双子ちゃんでした。
7月4日で4ヶ月になるところでした。
子宮口ももちろん硬く閉じていましたけど自然に出てくるのを待ちたいと医師に相談し、自宅で様子を見ていましたが3日の日に自然と全部流れてきて、病院に出てきた赤ちゃんと行き、子宮内を見てもらうと全て出てしまいました。とのことで、それからは念のため子宮内に何か残ってないかの検査をするために16日に受診します。
出血が未だにダラダラ続いているのでどの程度続くものか分からず、もし子宮内に何か残っていれば手術が必要と言われたので不安になっていました。

お話していただきありがとうございました。
お身体お大事になさってくださいね♩

✴︎pino✴︎

コメントありがとうございます。
お辛い経験をなさったんですね。
お話いただきありがとうございます。

やはり手術をするよりは、自然流産だと出血が長引くのかなぁ‥?と感じました。
2〜3日前に一度出血が止まってまた出血が始まったので不安になっていました。

16日まで様子見ようと思います。
教えていただきありがとうございました!

るー

双子ちゃんで、4ヶ月はとても辛いですね😢

体は暑さと長く続く出血でフラフラしてます💦お腹は痛くないので大丈夫です!

4ヶ月ということで、赤ちゃんも成長しているので、出血は長くなるかもしれませんね💦
私もよくわからないですが、痛みもないですし、出血は子宮のお掃除だと思って様子をみようと思ってます。

✴︎pino✴︎

ほんとに辛かったです‥。
今は前向きに、と思いながら毎日明るく頑張っています。

この暑さ辛いですよね(;´Д`)
少し貧血気味になってるのではないですか??
水分補給はしっかりとして食事もきちんと食べてお身体大事になさってくださいね。

やはり成長段階でも変わるんですかね?
今はそう思って長い目で付き合うしかないですね‥
お互いまた今回の赤ちゃんに会えることを願いましょうね♡