※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

右胸にしこりができ、悪寒や熱、関節痛で辛い状況。授乳中で家族のサポートが難しく、乳腺炎か風邪か不安。乳腺炎経験者の生活や、実家への帰宅の選択についてアドバイスを求めています。

乳腺炎?

昨日夜中から右胸にしこりができ、ガタガタするほどの悪寒と熱(37.4)関節痛に怠さがあり寝たきりの状態です。

ただ、1カ月半の子どもが10時過ぎから1時間おきにぐずり立ってることが辛く座ってとにかく授乳をしてます。

しこりに保冷剤をあててガチガチだったしこりは柔らかくなりましたが、怠さと関節痛が治らず辛いです。

実家が車で5分のところなので実家に帰るか迷ってます。

うちには犬もいて旦那さんに授乳いがいの育児をしてもらうのが少し難しいです。 (犬もかまってあげないとかわいそうと行って、旦那は犬、わたしは子どもってかんじです)

おそらく症状をぐぐってみると乳腺炎な気がします…
ただの風邪かもしれませんが。

立ってると倒れそうですが乳腺炎になったお母様たちはどのようにすごしてましたか?
実家に帰るなんて甘いのかなぁ…旦那との子どもだから実家に帰らず頑張ったほうがいいのかなぁと思ってます。

みなさん、乳腺炎や風邪などカラダが言うことを聞かなくなったときの生活をおしえてください。

コメント

こうたん

しこりが柔らかくなったと言うことは詰まったのがとれたんですかね??
頼れる人がいたら頼った方がいいですよ(^^)
私は全く頼る人いなく旦那のみ!でも帰りが遅く1ヶ月の子を抱っこ紐にいれ耳鼻科に行きました(^o^;)
疲れから熱がでる場合もありますし、風邪からかもしれません。
私は上の子の時頼らずにやっていたらめまいから内耳のバランス崩して立てなくなりました( ;∀;)旦那に急患に連れてもらい旦那は仕事休んでもらいました(>_<)
二人目は疲れからの熱、高血圧と…人に頼れるなら頼って下さい!!本当!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

大変でしたね…(°_°)
    夜までつらいようだったら実家に帰ってできるかぎり安静にさしますm(_ _)m

• 7月6日
y.m

つい最近乳腺炎になりました。
1ヶ月に2度の40度超えの熱がでました。

1回目は
体がだるいなと思ったら40度超えていてただの風邪と診断され
2回目は
右の脇の下にしこり?があるかなとおもい熱は37度でしたが数分後
ガタガタと震えが止まらず気づけば40度超え
救急で病院にいきましたが乳腺炎ではないね。と言われて

薬をもらい熱がさがり3日目胸の周りが赤く乳腺炎専門の病院にいったら乳腺炎でした。

胸の周りは赤くないですか?
ねつをってたりしますか?
もしそうなら早目の方が本当にいいとおもいます😌

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

赤みはないかもしれません…熱は持ってるかんじです。
    出産した病院に相談してみますね!

• 7月6日

私も同じ症状で乳腺炎でしたよ。
寒くて熱が出ました😱
産婦人科に受診された方がいいと思います!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

出産した病院に相談してみますね!

• 7月6日

退会ユーザー

早く治ると良いですね(*_*)
    おっぱいマッサージしてもらって、後は赤ちゃんにたくさんおっぱい吸ってもらうと治りますよ😳!
    冷やすと母乳出なくなるみたいです(ノД`)

• 7月6日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

今日、産院で母乳外来に行ってきましたがおっぱいの色もしこり部分だけ赤黒くなったなごりもありやはり乳腺炎でしたが、今は全て治りました!これからは、すぐに、産院に相談したいとおもいます(^ ^)

• 7月8日

私も乳腺炎になりかけました💦
高熱まではいきませんでしたが、寒気・微熱・胸の張り、痛みでどうしようもなかったです😅

とにかく痛いところ、しこりがあるところを押しながら手で絞りました💦
そのあとは保冷剤もしくは熱さまシートで冷やしました😅
数日は痛かったですが、その後は落ち着きました!たまになりかけることがありますが…😅

あとは、私の場合横抱きでの授乳しかしてなかったので詰まってしまったようで、縦抱きでの授乳をしたら楽になりました!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

同じような感じでしょうか!!

明日、産院でおっぱい見てもらうことにしました♡

• 7月8日

退会ユーザー

私は今日も片乳、詰まりかけていたので飲ませた後に保冷剤で冷やしてます…💦

今は自分で手で絞ったり、冷やしたりしてますが、一番初めは困って病院でマッサージしてもらいました😭
    開通してない線があったみたいで、それもマッサージで通るようにもなりました💪マッサージしてすぐに痛みや熱が引くわけではないですが、数日後には落ち着くと思います☺️!!

• 7月8日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

今日、産院で母乳外来に行ってきました!今は全ての症状治りました!これからは、すぐに、産院に相談したいとおもいます(^ ^)

• 7月8日