※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
家事・料理

離乳食についてです。今月で三回食にしました。バナナヨーグルトはよく…

離乳食についてです。

今月で三回食にしました。バナナヨーグルトはよく食べさせるのですが、バナナ無しでは酸っぱすぎるようで食べてくれません。

バナナ以外にプレーンヨーグルトが食べやすくなるような、を教えてくださいm(__)m

バナナ以外のフルーツも試しましたが、ダメでした。メロンは好きみたいですが、メロンなんてそんなに食べさせられません( ゚ε゚;)

コメント

サーガ

ミスりました😢プレーンヨーグルトが食べやすくなるような、離乳食を教えてください😢

ハナコ

うちの子はきな粉を入れると食べましたよ!

• サーガ

サーガ

きなこですか☺きなこはまだ食べさせたことないので、試してみます(^.^)

• 7月6日
たまご

フォローアップいれたりします!

• サーガ

サーガ

なるほど(^.^)それは思いつきませんでした☺ありがとうございます(^-^)

• 7月6日
ゆん*

うちはカボチャを混ぜた事あります☺
甘いカボチャなら美味しいかな?と😉
あとは普段はきな粉を混ぜてあげています🎵

• サーガ

サーガ

カボチャなら甘いですね(^.^)カボチャはあまり食卓にあがらないので、忘れてました😅

• 7月6日
青いおうちのまま

食パンにジャムみたいに塗るのはどおですかね?
後は蒸しパンにしてあげるとか😋
きな粉をかけても良さそうな気がします👍

• サーガ

サーガ

なるほど(^.^)最近、食パンにも慣れてきました☺蒸しパンはやったことないですが、チャレンジしてみます!

• 7月6日
たまご

あと、うちもバナナ以外フルーツだめなので、よく売ってるキューピーの離乳食のフルーツ混ぜたりもします!

• サーガ

サーガ

売ってるのなら楽ですね(*‘ω‘ *)甘味もありそうですし。買ってみよう\(^-^)/

• 7月6日

さつまいもと混ぜても美味しいです(*^^*)

• サーガ

サーガ

さつまいもですね(^.^)なんか、フルーツ混ぜる事しか頭になかったので、さつまいもも、試してみます(^.^)

• 7月6日

粉ミルク入れてます(●´ω`●)

• サーガ

サーガ

粉ミルクって意外と便利なんですね(^.^)離乳食にも使いやすそうですし、試してみます(^.^)

• 7月6日

無糖ジャム入れていました!!!

• サーガ

サーガ

無糖ジャムとかあるんですねー(*‘ω‘ *)知らなかった。探してみよう。ヨーグルトあげると便がでるので、出来るだけあげたかったんです😢試してみます\(^-^)/

• 7月6日
マーちゃん

りんごが大丈夫であれば、1センチ角に切ってチンで加熱をしてヨーグルトにのせたり、茹でたサツマイモの上にかけたりしてます!

• サーガ

サーガ

リンゴをチンですか(^-^)チンはしたことなかったですね。チンしたら食べてくれるかもしれませんね!やってみよう!

• 7月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちんをすると水分も出るし甘みもますので混ぜるのではなくのせて食べさせます!
    酸っぱいところも食べる練習で…

• 7月7日