※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hitomi☆☆
産婦人科・小児科

大阪府堺市のKAWAレディースクリニックについて知りたいです。距離や口コミが気になります。

この度妊娠検査薬で陽性反応が出て、3人目を授かったようです。
産婦人科を受診しようと思うのですが、今まで上2人を出産した病院は総合病院で安心なのですが、上の子ども連れでの受診は少々不親切でしたので今回は個人病院を考えています。
気になっているのが大阪府堺市のKAWAレディースクリニックです。まず自宅から車で30〜40分かかる距離なのですが大丈夫でしょうか?
あとこちらの病院は新しいようで口コミなどがあまり見つけられないのですが、些細なことでも良いので何か知っている方がいらっしゃいましたら何でも教えて頂きたいです✨

コメント

2By

すいません。KAWAレディースクリニックのことでわないんですが、近くの赤井マタニティクリニックわ託児所があるので受診するとき無料で預けれて便利ですよ😊

• ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

コメントありがとうございます😊
    赤井さんは2人目の時に一度受診したんですが、ちょっと先生が合わないなぁと感じてしまってやめたんです💦
    託児所があるのはとても魅力的なんですけどね✨

• 7月6日
うさ

私もKAWAレディースクリニックに通っています。
おうちの近くに出産できるクリニックがないので、30分近くかかりますがここに決めました。
高速を使えば20分くらいです。
私は初産のため、30分くらいかかっても大丈夫と言われましたが、経産婦さんなので聞いてみられてもいいかもですね‼︎
みなさん言われているように先生もすごく優しいですし、スタッフの方も感じがいいです。
24週時の健診で体重が+4.5キロだったのですが4キロまでに抑えてほしかったと注意されてしまったので、体重管理はシビアそうだなーと思いました。
健診時は毎回2000円くらいの持ち出しがあるので4Dエコーな分高めかもしれないです。

☆☆hitomi☆☆

うささんもご自宅から30分くらいかかるのですね!前回の出産が5時間だったので、次はまたその半分と考えるとちょっと不安ですよね…来週また受診する予定なのでその時に聞いてみます(・_・;
    +4.5キロで注意されちゃうんですか⁉︎💦めっちゃ優秀なほうじゃないですか∑(゚Д゚)
    私産後太りが戻らず妊娠してしまったので、体重管理シビアなのはちょっと怖いです(;ω;)
    毎回2千円の持ち出しは少し高めですね…でも毎回4Dがあるなら妥当なんでしょうね✨
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月8日

私は不妊治療でカワレディースクリニックで診てもらい、授かり、お産もここでと思ってます
不妊治療で小さいお子様連れてこられる方もいましたが、診察・内診の時は受付の方か看護師さんがキッズコーナー(?)で見てくれてましたよ(^^)
先生・スタッフの方もとても親切です
、1度電話で問い合わせてみてはどうですか?
丁寧に対応して下さると思いますよ☆

☆☆hitomi☆☆

実は今日の夜にKAWAさん受診してきました!まだ分娩予約はしてませんが、先生もスタッフさん達も感じが良くてここに決めようかなぁと思っています。
    内診の時などは子ども見ていてくれたりするんですね✨2人目の時は内診台に上の子抱っこして登ったりしていたのでそれはとても助かります(*^_^*)
    ちなみにはなこさんはKAWAさんまでご自宅から近いですか??

• 7月6日

退会ユーザー

おはようございます
    カワさんはほんとにみんな感じいいですよね(^^)
    待ち時間もそんなにないし、ちゃんと対応してくれるし、通院するにはいい病院だと思います
    うちは車で10分ちょっとです!

• 7月7日

☆☆hitomi☆☆

夜遅くにすみません💦
    待ち時間ないのも本当に助かります!
    感じの良さも今まで行った病院の中で1番良かったです✨
    車で10分は理想の距離ですね(*^_^*)
    私はちょっと自宅から遠いので、その点次の診察で確認してみようと思います(*^▽^*)
    丁寧に答えて下さり助かりました!ありがとうございます😊

• 7月8日
はな

KAWAさんに妊婦検診で通っており
分娩もKAWAさんで予約しました!!
先生はじめ看護師さん受付のスタッフさん、とても対応が良くかなり丁寧ですし、親切に教えてくれますよ( ¨̮ )
私が今つわりが酷く点滴してもらったり、先生も体重の減りが心配だからと本来なら4週間ごとの検診が2週間ごとの検診になっています💦
また、火曜日は産婦人科の方は休みだったのですが蕁麻疹ができてしまい急遽見てほしいと連絡したところ、先生が快く見てくださるとの事で、赤ちゃんも心配だからとエコーで検査もしてくれました✩
そのぐらい、先生も慎重に対応してくれます(^^♪
また、初期は経膣エコーがほとんどですが、初期から経膣エコーと腹部エコーで見てくださいますし、アプリでエコー動画も見れます!!(動画を見るのにカードを購入しなきゃならないのですが1500円かかりました)
私は毎日、エコー動画を見てつわりで憂鬱な日々を頑張ろうと思い過ごしてます😂

☆☆hitomi☆☆

かなり丁寧に診て下さる病院みたいですね✨
    初期からの腹部エコーも珍しいし、アプリで動画見られるのも嬉しいですね(*^_^*)
    先日受診してきたのですが、その時もかなり丁寧に質問に答えて頂いたりして感じが良いなぁと思いました!
    あまり口コミなどないので不安でしたが、詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    つわり酷いと毎日大変でしょうけど、お身体大事にされて下さいね✨

• 7月8日