※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

クロミッド服用中の経過や治療について教えてください。排卵周期の戻り方や注射治療のタイミング、効果について知りたいです。3ヶ月前から生理が止まり、病院通い始めています。

クロミッド飲まれてる方教えて下さい。

クロミッド始めて今月で3ヶ月目です。
1錠から始め、2錠、今月は3錠と増えました。
先月は2錠でも排卵日の周期は戻らず、
29日目の19日が排卵日だったようで、
生理は44日後でした。

3錠で14日~15日目とかにちゃんとなれば嬉しいんですが、
飲まれていた方はどのくらいで通常に戻りましたか?
また、どのくらいで注射などの治療が始まりましたか?
注射と言うのは排卵を促す様なものなんでしょうか?
もしそうだとすると排卵は1回の注射で、ちゃんと14~15などになるものなんでしょうか?
(人それぞれや、病院によって違うかもしれませんが、、)
病院はまだ通い始めたばかりで、
タイミング法も先月が始めてです。

ちなみに、8月にかなりの鈍痛で緊急入院し、結局化学流産だと診断されました。
それからタイミングを取っていましたがなかなかうまくいかず、
3ヶ月前から生理が止まってしまい、
プラノバール服用して生理を起こしてます。そこから病院に通い始めてます。

コメント

けいちゃん

1錠から2錠にするのはそんなもんかなと思いますが、さすがに3錠にするにはさくさく進み過ぎかなぁと思います😖
あくまで私の意見ですがm(_ _)m

私は無月経・無排卵でクロミッド2錠のみを処方されていますが、4周期ほど同じ量を飲むことで体が排卵することに慣れて45日から30日周期にまでなりました😊
もちろん先生の知識の方がはるかにすごいんですし、3錠にするのがすぐなのも何か理由があるのかもしれません💦
1度出産経験がおありですし副作用キツくなっても早く排卵する体に戻すか、体に負担が少ないけどゆっくり治療していくかの違いかもしれませんね😌

  • 🐻

    🐻

    あ、そうなんですね(´๏_๏`)
    それも病院によって違うんですかね!?
    人気の病院で親族も親戚も産んだ所で私も生理不順で10代の頃から通ってて仲良くて信頼してる先生なので・・さすがにやぶ医者とかではないと思うので何かあるんだと思いますが・・笑
    でもこれはさくさく進んでる感じなんですね!始めてなので分からなくて・・3錠の効きを診て注射も視野にって感じだったので、もしかしたら注射もあるのかもしれません。
    ちなみに1錠の時は副作用あったんですが、
    2錠にしてから幸い副作用がそこまでなくて、、(^-^;)
    もしキツくなったとしても早く周期を戻したいので頑張ります。

    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月6日
m

こんばんわ!

私は、1回目は1錠で
生理5日目から飲み始め
排卵確認に行きましたが
17㎝のたまごが見当たらなくなり
今回は見送って次回から
クロミッドと注射を
しましょうと言われました!

ですが、基礎体温表を見ると
そのあと排卵したようでした💦

D21で排卵、33日目に
生理になりました!

次は、また生理5日目から
また1錠でクロミッドを飲み始め
たまごの様子を見に行き
たまごの成長をよくするために
注射を打ちました!

そのあとまた確認しに行き
もう少しとのことでしたので
また注射を打ち無事排卵しました!

その時は、D18でした!

ちなみに、1回目の見送りましょうと
言われた際に漢方薬も出され
それを飲み始めました!

  • 🐻

    🐻

    私も先月17ミリが未熟のまま排卵したようです。2個くらいあったんですけど、左右どちらも消えてました・・
    その後おりものがまた増え始め、排卵したようでした!(念の為タイミングを取っておいたんですが、ダメでした)

    やはり、成長をよくするために注射は打つんですね!miniminiksさんは一度で上手く育ったのですね!うらやましいです*
    私もうまく育って17~26までには排卵してほしいなあ・・・

    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいんですが、
    今回の妊娠はその注射のおかげでしょうか?♡

    • 7月7日
  • m

    m


    こんにちは!

    消えるってなんだろうって
    すごく謎ですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    消えることもあるんだって
    思いました💦

    私はクロミッドのみだと
    成長が遅かったので
    注射もしました!

    初めての筋肉注射で
    お尻にしました😳

    注射をすると私はたまごも
    いい感じで成長していって
    くれてました!

    はい!今回は、
    2周期目のクロミッドと注射で
    授かることができました😭✨

    • 7月7日
mamechan

私はD19〜21の間で排卵してたので
1錠から始めたところ
D12日目で卵胞21ミリまでになりました。
そして注射もうち、次の日に人工授精という流れでしたよ(^_^)

  • 🐻

    🐻

    もともとそのくらいで排卵されていたって事でしょうか??
    やはり、薬の効きも人それぞれなので、こればかりは難しそうですよね?
    夜勤などもあり、今回ももし遅れてしまうとタイミング取れなくて。。
    先月は予想していた日にちで調子がよかったんですが、結局未熟のまま排卵したっぽくて、その後また遅れて排卵した様なんです。
    その注射は、hcgですか?
    次の日に人工授精と言うのは、
    お互いを検査した上でスタートするものですか?
    無知でお恥ずかしいんですが、
    差し支えなければ教えて下さい。

    • 7月7日
🐻

謎ですよね・・!
そして妊娠や妊娠までの経過など、調べれば調べるほど深くて女性の身体は本当にすごいなあと思います笑

筋肉注射、腕でも痛いのに!
おしりとか!めっちゃ痛いですよね!
私も注射をしてうまく育ってほしいなあ〜
まあそこから妊娠する確率は低いですが、ぜひそれで妊娠にも繋げたい( > <。)と願うばかりです。

暑い日が続いたり、豪雨だったりと体調管理が難しいですが、お身体お気をつけ下さい。そして元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています☻*

ありがとうございました!

m

本当にそうですよね!
人間すごすぎです!

私最初は自力で妊活をしてたので
もっと早く病院に行けばと
思いました💦

肩かお尻と言われ
筋肉注射をしたことなかったので
どっちのがいいですか?
と聞いたらどっちでもと言われ笑
筋肉注射は痛いと聞いてたので
柔らかいお尻にしました笑

私も排卵してくれて
それをきちんとキャッチしてくれて
現在に至るので本当に
よかったと思いました😢

ありがとうございます!

☺︎さんにも、コウノトリさんが
運んできてくれることを
祈っております🙏💕

こちらこそありがとうございました!

  • m

    m


    グッドアンサーまで頂きまして
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

    • 7月7日
  • 🐻

    🐻

    いえ☻
    こちらこそありがとうございました*。

    • 7月7日