※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
その他の疑問

風邪でしょうか?乳腺炎でしょうか?生後33日の子供を完母で育てています!…

風邪でしょうか?乳腺炎でしょうか?

生後33日の子供を完母で育てています!

昨日の夜、急に鳥肌が立って寒気がして熱を測ると38.5度もありました💦関節も痛くて💦
平熱が35.5度くらいなので驚きました😭

寒くて冬服を着て、毛布にくるまって寝ました💦
風邪を引いてても授乳には問題ないとネットで調べたので、マスクはしましたが、いつも通り添い寝をして夜間に何度か授乳しました。

夜中にトイレで目がさめると、今度は暑くて汗でびっしょりでした😭着替えだけ済まして寝ました。

朝になり、37.3度まで下りました。
寒気も関節痛も今はありません。

今日になりネットで授乳中の風邪を調べていると、乳腺炎という言葉がたくさん出てきて これは風邪じゃなくて乳腺炎なのか疑問に思いました。

胸を触ってみると、小さなしこりが有り 触ると少し痛いです。

しかし、前からしこりはあったような気がするし、グッと触れば痛いのは前からですし😂

寒気、発熱、関節痛が乳腺炎の症状にぴったりなのですが、一晩で治るものなのでしょうか?
ただの風邪??

昨日、1ヶ月検診があり3198gが4886gになっていたので母乳は問題なく出ていると思います。

1ヶ月検診後、子供を母に見てもらって 産後 初めての外出でコストコに行ったり整骨院に行ったりしたので疲れで熱が出たのか😦

長文乱文になりましたが、宜しくお願いします😭

コメント

まー💞

2回乳腺炎になりました💦
同じく一晩で良くなりました‼︎
私は風邪だと一晩では良くならない
ので乳腺炎だったと思います😅

• yr

yr

その通り乳腺炎でした😭
    仰る通り風邪は一晩じゃ良くならないですもんね💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月6日
まりー

乳腺炎に2回なったことがありますが、とにかくおっぱいがカチカチになって、痛いですよ(;_;)もう搾乳したくて、仕方がないくらいになります!発熱する際は、悪寒がしますが、骨の痛みはありませんでした。乳腺炎になったら、自力では治まらず(;_;)母乳外来を2回とも受診しました󾭛おっぱいをマッサージしてもらい、スッキリして、帰宅する☺という感じです。発熱している場合は、お薬も処方されました。母乳を吸ってもらったことによって、治まったかもしれませんが…。しこりになっている部分を押しながら、授乳すると、詰まりがなくなりますよ☺
因みに私は授乳中に風邪も引いたことがありますが、普通に風邪の症状が出ました。咽頭痛、咳、鼻水、発熱…(;_;)夜中の授乳は、地獄でしたよ󾭛
もし、ご心配でしたら、出産された病院にお電話してみると良いと思いますよ(*^^*)症状を聞いて、受診の場合は、どこへ行けば良いか紹介してくれると思います(*^^*)
早く原因が解明されると良いですね!

• yr

yr

アドバイス通り母乳外来に行ってきました💦
    マッサージ痛かったですが、痛みが少しマシになりました😭
    自分では気がつかなかったですが、おっぱいの一部が赤くなっていました😭
    酷くなる前に行けて良かったです😊
    授乳中の風邪も辛そうですね💦

• 7月6日
あっち.UT

産後1ヶ月で38.6℃の熱を出して、寒気がひどく産院で見てもらったら乳腺炎って言われました。
漢方を出してもらい3日目でやっと平熱に戻りました😊
なんとなく症状も似てるので乳腺炎かな?と思います!

• yr

yr

その通り乳腺炎でした😭
    私も漢方処方してもらいましたが、シナモン味って聞いて飲むのちょっとドキドキです😭

• 7月6日