※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊活

妊活中で悩んでいます。漢方薬を試しても変化なし。妊娠できず落ち込む日々。何か良い方法やサプリがあれば教えてください。

現在第二子妊活中です。
病院へ通い、排卵もしているしホルモンの数値も正常。
(プロゲステロンが12.7で少し低めですが)
でも妊娠できない身体ではないとのことでした。
漢方薬は補中益気湯と当帰芍薬散の2つを飲んでいますが
今の所変化はありません。
基礎体温は2層には分かれていますが
高温期と低温期の差があまりないです。
でも問題ないとのことでした。

なのに、、なかなか妊娠出来ず落ち込む日々です。
病院に行くたび妊婦さんが沢山いていいなと
落ち込みます。

何かやって見てよかったこととか、
サプリメントとか、なんでも良いので教えてください。
やってないことはなんでもとりあえず試して見たいです。

コメント

ムギコ

私も2人目妊活中です!
ご縁授茶と葉酸サプリ飲んでます!
あと、願掛けに行って御守り買いました(笑)

  • はなママ

    はなママ

    葉酸は飲んでいますがご縁授茶は聞いたことはありますが試して見たことは無かったです!!
    味はどんな味ですか?
    願掛け私も行こうかな〜^_^
    もう神頼み以外やることやってる気がするー>_<笑

    • 7月6日
  • ムギコ

    ムギコ

    生姜風味の紅茶です!黒糖の生姜パウダーも付いてるのでぽっかぽかです!
    地元なのでよく買いに行きます(笑)

    • 7月6日
  • はなママ

    はなママ

    美味しそう〜!!やはり温めないとダメですね!!!>_<
    試して見ます^ ^ ありがとうございました♡

    • 7月6日
  • ムギコ

    ムギコ

    頑張りましょうね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 7月6日
maomi_

こんにちは!
何も問題が見当たらないとモヤモヤが増えるばかりですよね💦
当帰芍薬散すごくいいとおもいます♬私も飲んでました!

漢方の先生からはとにかく体を冷やさないこと、と言われていたので、お酒大好き人間なのですが飲むときはいつもチェイサーで白湯をもらい、お酒より白湯をがぶがぶのんで常にお腹を温めてました。

靴下やバラマキではなく、自発的に温まるような体づくりがいちばんの近道だと教わりました。

温泉&よもぎ蒸しはかなり温まりますので、定期的に通ってました♬
ホットヨガもオススメです(´◡͐`)

妊活=温活、頑張ってください‼︎

  • はなママ

    はなママ

    はい、病院に行くたびにモヤモヤ。
    生理が来るたびにモヤモヤ。
    基礎体温見るたびにモヤモヤ。な日々です。
    あまり考えすぎずにのんびり頑張ろう!と思うのにやっぱり生理が来るまでの間はドキドキで不安になります>_<💦

    やはり、温めることが1番なんですね>_<
    私は冷えが昔から酷いので今年からホットヨガを始めました✨
    でもやっぱり週一ではなかなか、、、笑
    食事も気をつけないとダメですね>_<
    まずは健康な身体作りからですね‼︎
    子作り!!!ってよりも、
    温活に力を入れてみようかな✨

    ありがとうございます♡
    色々と試して頑張ってみます♡

    • 7月6日