※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがiPhoneの差し込み口を口に入れてしまい、ミルクを飲まなくなった。小児科に行くべきか様子を見るべきか相談したい。

教えてください(>人<;)
生後5ヶ月の息子なんですが、
今ミルクを作っていてちょっと目を離したすきにiPhoneの差し込み口を口に入れてしまってました💦💦気づいた瞬間口から出させたのですが、息子は特に変わった状態(感電したような様子)はありません(>_<)今作ったミルクをとりあえず飲ませてて途中まで飲んでましたが、途中で飲まなくなってしまいました💦今回のことが原因なのか、最近飲みムラが激しいので正直分かりません…

完全に私の不注意で本当に反省してます…
5ヶ月でもすでに、何でもかんでも口に入れちゃう時期なんですね💦今後注意します…

この場合、小児科に行くべきでしょうか?それともとりあえず様子見するべきでしょうか?

長々とすいません。同じような経験された方教えて頂ければと思います💦💦(>人<;)

コメント

まりぼう

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ😅
あまり神経質にならない方が良いかと…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)
    初めての事でパニックになってしまいました😱💦

• 7月6日
ちいぽん

大丈夫ですよー!
うちもたまーにあって小児科で相談したことあります!笑
飲み込んだら危険ですが、口に入れるぐらい大丈夫だそうです!
もちろん口に入れない方がいいですが。笑
お母さんも入れてみーなんともないやろ?って言われました!
確かになんともなかったです(〃ω〃)

• ママリ

ママリ

たまにですか😱💦笑
    その先生の一言衝撃ですね😱‼️でも確かにそうなのか🤔と思っちゃいました笑
    私ビビリなんで試せないです😭ちいぽんさんすごいです‼️なんともなくてよかった😭✨実際にご自身で試された事があるちいぽんさんにグッドアンサー決めさせて頂きました🙇✨

• 7月6日

感電してなかったら様子見で大丈夫ですよ😊

息子も気づくとよく口に含んでます😱
最近は、使わない時は高いとこに置くようにしてます

• ママリ

ママリ

やっぱ手に取りやすいんですかね😱息子さんは口に含んでしまった際、今まで変わった様子などあった事ありますか?これからは私も息子の手に届かないところにしまおうと思います🙏💦

• 7月6日

退会ユーザー

今まで特に何もなかったですよ😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きどうもありがとうございます🙇✨安心致しました🙏💦

• 7月6日
悠

うちの息子もよくやってますが
病院とかは特に行ってません😭

隠しても引っ張り出してくるので
どうやって対策しようか悩んでます(笑)

• ママリ

ママリ

なんでも口にしてしまうの本当に怖いですね😱息子さんは特に今まで変わった様子など無さそうでしょうか?今回こういった事が初めてでパニックでした💦私も対策考えたいと思います😥

• 7月6日
  • 悠

特に変わった様子もないですよ!☺️
    今も元気に動き回ってます☺️

初めてだと焦ってしまいますよね😥
    高い所に置いておくのが一番ですね✌️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きどうもありがとうございます🙇💦安心致しました🙏💦高いところですね‼️早速対策を実践していきたいと思います(>_<)

• 7月6日
りい♡

それくらいなら大丈夫ですよ!気になっちゃいますよね。でも気にしすぎです(о´∀`о)
今度から手の届かないところにおいといた方がいいですね♪

• ママリ

ママリ

いや〜初めてのことで本当に焦りました😱‼️今後注意します🙏💦

• 7月6日
N

うちもよく口に入ってますが
泣いたりしてないなら気にしなくて
大丈夫だと思います😅

コンセントは抜いてた方がいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ミルク途中で泣きながら辞めたんですよね😥ただの飲みムラならいいんですけど🌀これを機にコンセントカバーも買って手の届かないようにしたいと思います🙏💦

• 7月6日
  • N

N

コンセントを舐めた時に泣いて
    なかったなら感電してないと
    思うので大丈夫ですよー♪

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きどうもありがとうございます(>_<)感電なんて自分自身経験無いので余計焦ってしまいました😥💦

• 7月6日
まままり

様子見でいいと思います(^^)

コンセントからはいつも抜いておくといいですね♪
あと...iPhoneの充電器はぺろっとされるだけで使えなくなってしまうので確認してみるといいかもしれないです(^^;)

• ママリ

ママリ

今後手の届かないようにしたいと思います😥‼️使えなくなってしまうんですね💦試しにさっきタオルでよく拭いてiPhoneに繋げてみたら充電出来たのですが、使わない方が良さそうですね🙏💦

• 7月6日
maa

うちの子もしょっちゅうくわえてます!笑
コンセントにささってると、感電とか心配になりますよね💦
うちはコンセントから抜いておくようにし、なるべく手の届かないとこに置いてます(*^^*)

それにしても、子どもってコードやコンセント好きですよねー!( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

しょっちゅうですか😱💦感電なんて自分自身経験無いので、子どもがなったらどうなるのか本当に考えただけで恐ろしいです💦やっぱ高いところ必須ですね‼️

コードやコンセントってちょうど掴みやすい太さなんですかね🤔💧これから気をつけていきます(>_<)

• 7月6日
ママリ

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございました🙏💦とりあえず半日たってミルクの飲みムラはありますがいつも通りのようです😭これから対策をして気をつけていきます(>_<)ありがとうございました🙇💦✨