※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moちん
妊娠・出産

妊娠中に我慢している食べ物は何ですか?私はアルコールと生肉を我慢しています。コーヒーゼリーについてカフェインが気になりました。

コーヒーゼリーってカフェイン入ってますよね?
特に書いていなかったんですが...
妊娠初期でコーヒーは我慢しているのですが、ついにゼリーを食べてしまいました😅
アルコール以外は特に気にしてなかったのですが、出血したりしていたので、コーヒーと緑茶を我慢しています。(自己判断で我慢しています)
1人目の時は、特に気にせず何でも食べていたので、気にしてみるとわけ分かんなくなってしまいます💧
いろいろ我慢している妊婦さんを尊敬しますm(_ _)m

皆さんが妊娠中に我慢している食べ物ってなんですか?
私はアルコールと生肉!今だけカフェイン...
とりあえず元気に産まれるまで、我慢して頑張りましょう\(^^)/

コメント

mama3年目

私が妊娠中に我慢したのは、お寿司とかの生物ですね!

  • moちん

    moちん

    生物を我慢していたんですね!
    私はお寿司と刺身が大好きなので、食べちゃってました💧笑
    やっぱり皆さん、何かしら我慢してますね(TT)

    • 7月6日
  • mama3年目

    mama3年目

    私は悪阻で生物や出汁が入ったのは食べれず吐いてました。
    なのに義兄からお寿司の誘いがきて、旦那と義母、義兄、私で食べに行きましたが私は生物以外を食べてました。
    又、生卵もあり、その時は大丈夫と気にせず食べてたら帰り道吐きました。

    • 7月6日
  • moちん

    moちん

    大変でしたね😢
    義兄からの誘いなら行かなきゃいけないし...しかも悪阻の時(TT)
    吐いてしまうと、余計に怖くなりますね...

    • 7月6日
猫もトマト

酒、タバコ以外 は 気にしなくて大丈夫ですよ^^
なんでも偏って食べ過ぎ 、飲み過ぎなければいいんです^^
ストレス溜めて過食になったりしないようにー(,,・ω・,,)!!

  • moちん

    moちん

    安心します!その言葉!
    食べ物よりストレスの方が怖いですね😱
    ほどよく食べて、ストレスフリーの生活します!笑
    ありがとうございました😊

    • 7月6日
注意力散漫な30代

摂りすぎがよくないと思いますがどのくらいたべたのですか?

  • moちん

    moちん

    3連パックの2つ分ぐらいの量です😱

    • 7月6日
mama✩

アルコールと煙草だけ我慢してました!
今も授乳中なので我慢してますが…

ママリ見てると色々気にしてる妊婦さん多くてすごいなーって思います(*_*)

ストレスにならない程度に頑張ってくださいね(^^)

  • moちん

    moちん

    アルコールと煙草は授乳中も我慢が続きますね(TT)
    皆さんすごい我慢しているので、我慢が足りないんじゃないかと思ってしまいます💧笑
    お互い頑張りましょう!

    • 7月6日
注意力散漫な30代

極端に食べすぎなければ大丈夫かと。。
ストレスになりません?
そんなに神経とぎすまして。。

何事もほとほどですね(´;ω;`)

  • moちん

    moちん

    ストレスになります!
    皆さんもっと我慢しているので、こんな自由な食生活でいいのか心配になります💧笑
    コーヒーゼリーよりストレスの方が良くないと思って乗り切ります😊笑

    • 7月6日
あーか

カフェインはあまり記載されてないですよー!
なのでチョコにもココアにもコーヒーゼリーにも入ってます(・ω・)/

生物とアルコール、カフェインわざわざ取らないようにするって程度でしたが、頭痛がひどい時に多少のカフェインがいいと産院で進められたので少し飲んだりしてました!

  • moちん

    moちん

    ココアにまで...ココアは油断して毎日飲んでました!
    でも産院で少しならって言うなら、気にしないことにします😊
    毎日のココアは控えます!笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月6日
さー

コーヒー1杯とかなら大丈夫ですよー!私は生物とアルコール、うなぎも注意してました!初期にうなぎ食べすぎるとダメって聞いたので!

  • moちん

    moちん

    ウナギ😱ウナギは大好きなのに...
    今年は我慢しようかな…笑

    生物を我慢している方が多いですね!
    コーヒー1杯ならゼリーも気にしません\(^^)/笑
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • さー

    さー

    生物はそれ自体というより、食中毒になったり今は菌とかも言われているので怖いので我慢してました!わたしもうなぎ大好きなので、辛かったです…。うなぎは取りすぎると赤ちゃんに障害が出たりすると聞いたので、初期は本当に我慢してました!

    • 7月6日
  • moちん

    moちん

    ウナギって、生物より怖いんですね😱
    今年の夏はまだ初期になるから、我慢します(TT)
    ウナギは止まらなくなるから...笑
    生物での食中毒は本当に最悪ですよね😢

    • 7月6日
deleted user

タバコとお酒以外はなにも我慢してません😂(笑)
カフェインも生ハムも寿司も普通に食べてます(笑)

  • moちん

    moちん

    良かったです!
    生ハム美味しいですよね\(^^)/笑
    お寿司も辞められない!
    そして、妊娠してから余計にコーヒーが飲みたくなるという天の邪鬼です(TT)笑

    • 7月6日
ぶぶママ

私はタバコとアルコール
生肉は絶対に取らないようにしてて
他はちょこちょこ食べてました☺️

偏頭痛持ちなので
先生からコーヒー飲みな!
心配する人多いけど
そんなくらいで赤ちゃんに
異常出たりしないからって
言われました😳😳

  • moちん

    moちん

    同じ方がいて良かった!
    先生がコーヒーを勧めるなら、飲み過ぎなければ大丈夫ですね😊
    先生の一言ってすごい信用できますよね!
    安心しました\(^^)/
    ありがとうございます!

    • 7月6日
愛ちゃん

デカフェ☕️も増えてますよ〜!
ローソンカフェにもカフェインレスコーヒー出てますし、スターバックスにもカフェインレスコーヒー出てます🙃
どうしても暑くなるとアイスカフェラテが飲みたくなるのでローソンカフェで買ってます‼️ちょっと薄めですけど☺️
スーパーや西松屋などでカフェインレスコーヒーのインスタントもありますよ〜!
あとマグロは水銀入ってるので避けてます🙂
生物はアニサキスが怖いので生物も今の時期は我慢してます☺️

  • moちん

    moちん

    けっこうお店にカフェインレスって売ってるんですね!
    知らなかった( °_° )
    カフェインレスなら気にせず飲めますね!
    アニサキス😱確かに怖いです!
    旦那がブリを釣ってきましたが、捌くとアニサキス😱私は食べれませんでした...笑
    カフェインレスコーヒーの情報ありがとうございます😍
    午後にでも行ってみます♪♪

    • 7月6日
Hina mama💕

コーヒーや生物はあまり食べないようにしてましたが、摂りすぎがよくないだけなので食べちゃいけない訳ではないですよー!
我慢するの辛いですよねー😵

  • moちん

    moちん

    たった少しのカフェイン!
    気にしないことにします😊
    我慢ばっかりだとそれだけでストレスになっちゃいますよね(TT)

    • 7月6日
まな

アルコールやカフェインも気にしてますがお腹の子に影響あるのは添加物や着色料、防腐剤、水道水とかでめっちゃ怖いのでちょっとお値段してもいいものを買って料理したり外食してます!😣👍
コーヒーゼリーの栄養欄とかに悪いものの名前がなければ少量ですし大丈夫かと!

  • moちん

    moちん

    水道水まで😱
    それは知りませんでした...
    無知な自分が怖くなりました💧
    情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月6日
  • まな

    まな

    私も気にせず飲んだりご飯炊いたりしてたのですが妊娠を期に調べてみたらなかなか危ないみたいなので出来るものなら悪いものは避けようと思いました😖👏✨免疫がなくなって弱い子になるのもどうかと思ったりもしましたが自分の子は自分で守らなきゃですよね!😊❣️いえいえ、嘘の情報もネットにはありますが無添加のものだった方がやっぱりいいので🤗

    • 7月6日
  • moちん

    moちん

    すごい気にしていて尊敬しますm(_ _)m

    • 7月6日