※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

現在、妊活ができない状況で、2人目の子供を考えています。過去に出血やポリープの問題があり、今後の治療や2人目の妊娠に不安があります。上の子との関係や自身の体力・ストレスについても心配しています。旦那は育児に協力的でないため、将来の子育てについても不安があります。

カテゴリーがわからなかったので
今9ヶ月半の男の子がいます。
2人目が欲しいなーっておもってるんですが
いろいろ不安なことがあり
今は事情があり妊活ができないんですが
不正出血が産後から止まらず
ポリープがみつかりとったのにまだ出血が
今度MRIとる予定です。

それで結果次第では1日入院手術になるのですが
これもポリープかもしれなくて
けど結構?大きい?わからないですが‥笑

それで回復したら
2人目がほしいなーと
一応2学年差がよくて
だから今ぐらいの時期が丁度いいんですが

2人目できたらこの子のことかまってあげれなくなる
あとこの子も切迫早産で入院37週ぴったりで産まれたので

もともと子宮頸管が短いらしく
だからまた2人目も切迫早産になるんじゃないか
そうなったら入院してこの子が寂しい思いしてしまう。
それで自宅安静だとしてもこの子のこと抱っこや
遊んであげたりできなくなるんじゃないかとか

なかなか2人目に悩んでいます。
みなさん2人目の妊娠したとき産まれたとき
上の子の反応はどうでしたか?

あと産まれたときご自身の体力面やらストレスはどうでしたか?

ちなみに旦那は育児はあまりしません。
2人目産まれても多分しません。

コメント

ぷぅ

妊娠が分かった時点で頸管を縛る手術をすればどうですか?
私も切迫早産で入院からの37週前に破水、次妊娠した場合、入院するのは嫌なので妊娠が分かった時点で頸管を縛る予定です。