※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
妊娠・出産

初産婦の方が37週3日で内診後に出血があり、痛みや張りを感じています。内診の影響か、お産の兆候か不安です。

37w3dになる初産婦です。
今日昼間検診に行ってきてまだ子宮口も固め?だというので
内診グリグリをしてもらいました😢
ちなみに子宮口はすでに2センチほど開いていて
厚さは半分らしいです。
赤ちゃんもまだ上のほうにいるとのことでした。

内診の影響で出血するかもしれないと言われ
タンポンを入れてもらって18時になったら抜いてねと言われました。
時間になって取ってみると案の定出血してはいたのですが止まっている様子でした。
また出血すると嫌なので念の為ナプキンをあてておきました。
22時頃トイレに行きましたが出血はしていませんでした。
ところが24時頃お風呂に入ろうと思ってナプキンを確認したらまた赤茶の出血が少量ありました。
これは内診グリグリの影響で出血したのだと思いますか?
それとも少し時間もたっているためおしるしだと思いますか??
自分だと判断しづらかったのでここで質問させてもらいました😢

ちなみに内診後からお腹が今までにないくらい頻繁に張っていて下のほうが少し痛いような違和感はあります。
でも前駆陣痛とまではいかないと思います。

コメント

こんちゃん

おしるしだと粘度があったりするかもしれないですし
もう少し様子を見てみるのもいいと思います(*´ω`)

仮におしるしだったとしても
すぐに産まれるわけではないので大丈夫ですよ\( ・ω・ )/

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    粘度があるんですね!
    内診で初めて出血したのでちょっと焦ってました😢

    仮におしるしだとしたら
    おしるしって何日か続くものなんですか??

    • 7月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    もし出血が多かったり
    激しい痛みを伴ったら病院に行ってくださいね( ˙-˙ )
    おしるしはだいたい3日から1週間ぐらいと言われてます(゚Д゚)
    ただ自己判断せずにこの場合も病院に連絡してみるのも一つの手だと思います((((;゚Д゚))))

    グリグリの出血とは区別できづらいですしね( ´・ω・`)

    出産頑張ってくださいね♡

    • 7月6日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    では、この出血が続いたらおしるしかもしれないってことですよね??😱

    夜分遅くにありがとうございました😢

    • 7月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    そうとも限らないですよ?((((;゚Д゚))))
    自己判断しないようにして下さいね( ´・ω・`)

    出血によっては
    母子に関わる事なので(´;ω;`)
    主さんも寝れる時に寝て体力をつけてくださいね\( ・ω・ )/

    • 7月6日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    わかりました😭
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
やよこ

私も予定日の2週間前に子宮口が2~3㎝開いていました。しかも、二人とも(笑)😅
上の子のときは、心配で心配で…お腹の張りや陣痛?と、思ったときは時間を計りました。不安なときは病院に電話もしました‼
下の子のときは、同じようにお印?と思うことがあり、電話をすると『陣痛が10分間隔になったら、また連絡してね。それまでは様子見してくださいね。』と言われました。
それから、結局検診などを経て、予定日より4日早い出産になりました。
不安なことなど、気になることは、電話をしてみるのも有りかと思います❗

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    そうですよね😢
    やっぱりおしるしのようです。
    粘度のある赤茶のおりものが出てきました😭

    • 7月6日
ちょ

私内診直後からお腹痛くて病院おわった夕方からずっと出血と痛みでそのまま痛いながら散歩などしてたら夜中そのまま陣痛になりましたよー!

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    もうすぐかもしれないんですね😭
    頑張って動いてみます😢

    • 7月6日
  • ちょ

    ちょ

    でももし睡眠時間取れてないのなら無理に動かず寝た方がいいと思います!
    私もお散歩のあと21時頃までショッピングモールのなかも歩き続けましたが夜中1時頃までバラバラでふと、今のうちに寝なきゃと思って寝ましたが2時間しか眠れずそっから陣痛で寝れなくて辛かったので💧

    • 7月6日
  • ちょ

    ちょ

    どっちにしろもうそろそろですね💓
    頑張ってください💪

    • 7月6日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    不安になって寝れなくなってたので頑張って寝てみようと思います😭
    こんな遅くまでわざわざありがとうございます😢
    ビビってますが頑張りたいと思います!

    • 7月6日
りーにゃん

私も月曜日健診で初めて内診グリグリしました。
子宮口は1㎝も開いてないと言われました。だからおっぱいマッサージをどんどんしてね。って言われました。
出血はやはり少しましたが、3日目からは止まりました。
お互い頑張りましょうね💕😘

  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    りーにゃんさんもそろそろですね!
    頑張りましょうね😭✨

    • 7月6日